アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも彼氏ができても短期間で冷められます。
最初は猛アタックしてきたのに、いきなり冷められてショックです。

今の彼とは遠距離で、復縁したのですが、前付き合ってた時に毎日メールしていたけどいきなりメールこなくなって、聞いたら「忙しくてメールできない」って言われました。
それで私は冷められたと思い別れました。
しかしやはり忘れられなかったので私からメールしてアタックして今付き合っています。
毎日メールしていますが、また前みたいにいきなりメールがこなくなって冷められるんじゃないかと不安です。
実際そうなると思います。
「仕事が忙しい」のは事実だと思いますが、それで全く連絡くれなくなったら冷めたってことですよね?
冷められるの怖いです。どうしたらいいんでしょうか?
分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (4件)

30代既婚者男です。



>「仕事が忙しい」のは事実だと思いますが、それで全く
>連絡くれなくなったら冷めたってことですよね?

あなたは事実では無いことを事実だと思うから上手くいかない
のですよ。
彼が仕事で忙しいからメールが出来ないという事実のみ
受け容れていれば苦しむことは無いのに、
その事実に対して、あなたの心の内側で、
「連絡くれないのは私の事が好きでは無くなったからだ」
とあなた自身の中で事実にしてしまうのです。
こうした心の反応は、恋愛において頻繁に起きていることです。
人はある苦しみにぶつかると、その人の中にあるネガティブな
想像を膨らませてしまうものなのです。
大切なのは、今起きている事について、その事実は何かを
見ることなのです。

あなたが彼に対して、何で連絡くれないの?もう好きじゃないの?
何か理由があるの?なんて執拗に詰め寄れば、彼も疲れてしまい
ます。
そうしたやり取りを続けるうちに、彼の方では疲れてしまい
仕事も事実忙しいでしょうが、それだけでは無く連絡することが
辛くなってしまうのです。
誰でも付き合い始めの頃は、盛り上がっていますから連絡は
頻繁にするものです。
でも、お付き合いが続いてくると、いつまでもそうした高揚感
を意地することができなくなります。
最初は、あなたを優先していたものの、時間が経てば今度は
自分の時間を優先するようになります。
これは、あなたに対しての思いが減っているのでは無く、
彼自身の生活のリズムがそうなっただけの事なのです。
毎日彼の連絡が無いと不安になる思いは理解できますが、
それを彼に求めてはいけません。
彼には、彼の生活リズムがあり、仕事や友人とのお付き合い
などもあります。
全ての時間をあなたに使うことは不可能なのです。
これはあなたの彼への強い依存、執着が大きな原因です。
過剰すぎる依存、執着は、時には相手を苦しめます。
彼から連絡が無いときは、忙しいんだな、今はメールをしたく
ないんだなって、ただ受け止めていけばいいのです。
そして彼に対して何もしないで、ほっとけばいいのです。
この余裕が心に生まれると、不思議と全てが上手く流れていきます。
恐らくあなたはこれまでの恋愛でも、何度も同じ事を繰り返し
ながら、別れを経験していると思います。
そういう場合、これまでのやり方では違うということに、まずは
気付くのです。
そして、新しいやり方を見つけていけばいいのです。
はっきり申し上げますが、あなたが今ここで気付かない限り、
彼と別れて他の人とお付き合いしても、何度も同じことで
別れることになります。
事実は事実のみ受け容れることを、実践してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!!
とても大人の考えで尊敬しました!
おっしゃる通りですね!
彼は冷めたのではなく自分の時間を優先するようになっただけのに、私が勝手に勘違いして、それが重くなってしまうのですよね。
彼を信じてみます!

お礼日時:2011/02/03 14:16

女性にとってメールは交換日記であり、相手と自分の距離を保ち気持ちを確認し安心したい道具であり行動でしょう



でも男にとってはメールは基本的に情報伝達の手段でしかないんです

交換日記を渡されたら一、二回でめんどくさくなるのが男です

何度も渡されて、返事を請求され続けたら正直『重い』です

男と女は違うことをご理解お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
男性にとってはただの伝達手段なんですね!お陰さまで少し楽になりました!
重くならないように気を付けます。

お礼日時:2011/02/03 14:17

メールってそんなに重要なものですか??



ごめんなさい、男目線からするとそんな感じです。
会ってる時に互いが楽しくて、これからも一緒にいたいなって
思っているのであるならば、不安になる要素なんてないと思いますよ><

きっと質問者さんはメールは恋愛に必要不可欠なものだとお考えですよね??
その考えは、間違っているとも言いませんし、合っているとも言いません。
人それぞれだからです。特に、メールというのを重要視していない人にとっては
めんどくさい連絡手段でしかないんです。

たぶんですが、質問者さんの「さみしがり」なところが男の人には
重く感じるのではないですか??
だから、短期間しか持たないと思います。。

解決方法は

(1)新たな人を探す。
(2)その彼氏さんに「恋愛にメールはどれぐらいの比重を置いているのか」を聞き、お互いに譲歩しあう。
(3)質問者さんのメールに対する意識を変える
(4)彼氏以外に没頭できるものを探す


世の中にはたくさん男性がいますから、そういったさみしがりの面も
受け止めてくれるヒトはきっと現れると思いますので、そういった人を待つ・乗り換えるか、
今の彼氏さんと互いに譲歩しあい、関係を続けていくか、さみしくならないように趣味か何かに没頭する
ようにすればいいんじゃないでしょうか??

あ、あと、冷める冷めないは質問者さんの独断で決めちゃだめですよ。。
しっかりと彼氏さんに聞かなきゃそういうことは・・。

ネガティブすぎるのも相手に負担をかけることもありますので、ほどほどに・・。

質問者さんが思うほど、彼氏さんは何にも考えていないと思いますし、
おそらく質問者さんのことが好きだと思いますよ^^

彼氏さんは質問者さんのことが好きだから付き合っているのですよね??
なら、自分自身に「彼氏が自分のことが好きだから、別れるわけない」って自信を持ちさえすれば
このような問題大したことありませんから><
頑張って付き合いを続けてみてください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な解決方法や慰めの言葉ありがとうございます!!

男女ではメールの捉え方がちがうのですね!
彼と話あってみようと思います。
また、彼中心ではなくて趣味とか見つけたいです。

おっしゃる通り彼はそこまで気にしてないですよね。
彼の気持ちを理解できるようにがんばります。

お礼日時:2011/02/03 14:21

誰もが,等しく1日24時間を過ごしています。


あなたの1日と相手の1日は,同じサイクルでは動いていないんです。
「メールが減ったから飽きられた」は,あなたサイドの自己都合上の答えではないでしょうか。
あなただけの価値観で,相手を見るからそう思うのであって,相手はそんな事全く考えていないかもしれませんよ。
相手にしてみれば今のようなあなたは,俗に言う「重い人」と思われていると思います。

もっと自分以外に視野を広げてみてはいかがでしょうか。
…そう思わせる文章に感じましたがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通り私の価値観を彼に押し付けてるだけですよね。
気づかせてくださってありがとうございます!
もっと彼の考えを受け入れて、視野を広げてみます。

お礼日時:2011/02/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています