プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半学生の男です。
同い年の彼女がいます。

彼女が寂しがりでどうしてあげればいいのか分らなくなりました。

彼女とは週1で会うのですが、彼女としては毎日のように会いたいという気持ちがあります。
なので会った帰りに別れるときは、彼女はいつも泣いてしまい、「また1週間会えないんだね、今日やっと会えたと思ったらアッと言う間に終わってしまった。」と言います。
僕自身、もう少し暇があればもっと会えるのですがなかなか時間がないというのと家が遠いので、週1というペースになっています。ですので、彼女が悲しんでいるのは僕の責任でもあるので、悲しむ彼女を見るのは辛いですし僕も涙ぐんでしまうときがあります。

あるとき、その週1で会う予定の日に、僕に用事ができてしまい、次会うのが2週間後というときがありました。そのときはさらに悲しませてしまい、別れる時に「地獄の2週間が始まる」と泣いていました。会えないときに友達と会ったり遊んだりしても、彼氏という僕の存在はまた別なので寂しさが紛れることはないそうです。

僕も学校のことで最近忙しく、会えなくなったときにそれを彼女に伝えるのが怖いですし、ここまで悲しませてしまうので心が痛いです。自分のせいで彼女が悲しんでいる…と。
なにより、別れるときが一番つらいです。二人で泣きながらバイバイします。はたから見たら、1週間後また会えるのに大袈裟かもしれませんが(笑)

ひとりでいるとき、彼女を悲しませている自分に対してのモヤモヤと、正直週1回会えるのにそこまで悲しむのかと彼女に対するモヤモヤも少しあります。

別れのときに、彼女をできるだけ悲しませない別れ方とか、会えなくなってしまったことを伝えるときに彼女のショックをできるだけ小さくしつつ伝える方法など、ございましたらアドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

22歳女です。

質問者様はとても優しい方ですね。彼女さんがさみしいけれどわがまま言わず、一生懸命に寂しさをこらえられるのも、質問者様がしっかりと愛情表現して、さみしい思いをさせてごめんね、という思いを伝えてらっしゃるからだと思います。きっと素敵な彼女さんなのでしょう、大切にしてあげてください。

お付き合いされてからどれくらいなのでしょうか?付き合い始めたばかりであれば、週一では物足りませんよね。避けられない事情で会えないのは、仕方のないことです。さみしい思いをさせてしまって、苦しいけれど、あなたも我慢してらっしゃるのでしょう?
ならば、会えた時に、「すごく嬉しいし、楽しいし幸せだ」という気持ちをいっぱい表現してみてはどうでしょうか。彼女さんも、「彼もさみしかったんだな。会えてこんなに喜んでくれるんだ」と思ってくれるはずですよ。
会えない時間はお互いにさみしいものです。その分会えた時はたくさんたくさん愛情表現をして、二人の時間を満喫してください。次の一週間を耐える力を蓄える気持ちで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性のご意見ありがたいです。
ありがとうございます。

付き合って半年です。
もちろん僕も寂しいですよ。ただ寂しさの度合に関しては、彼女と差があると思います。
ですから、より彼女の寂しさを分かってあげたいです。

なるほど!一週間分の愛情表現ですか!
やっぱり僕が寂しくなさそうにしたり、会えたときも「やっと会えた!」みたいな感じじゃなかったら、彼女からしたら悲しいですよね。

大変参考になりました!がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 23:59

な~んか、忘れるくらい昔の妻の姿を思い出しました。


あの頃は可愛かったのにね。
今ですか?
コタツに寝っ転がって、テレビを観ながら
おかきを貪りつつ、屁をこきます。

危なっかしほど張り詰めた感性の中で
心細く揺らいでいた青春の日々・・・・
もう二度と還らない煌きの季節を
どうか大切に生きて下さい。

彼女さんにヨロシク!
.
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています