アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。リンクを貼りたいと考えタグを打ったのですが、
実際に、リンクが貼れていませんでした・・・。

どこが間違っているのか、教えていただけたら幸いです。

<li><a href="#koubutu">わんぱくゴンスケの大好物</a></li>
<li><a href="#sanpo">ゴンスケの散歩道</a></li>
<li><a href="#kuruma">ゴンスケ、車の運転に挑戦!</a></li>
</ul>
<h2><a name="koubutu">わんぱくゴンスケの大好物</a></h2>

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まともに動いてそうですが・・・

もしかして、1ページがブラウザをスクロールせずに全て見えてしまっていませんか?
例えば、わんぱくゴンスケの大好物の下に、スクロールしないと見えない程度に本文を入れるとページがスクロールするのが判るということはないでしょうか?

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございます。下部の状態が少し分からないのですが・・・。

よろしくお願いします。

>例えば、わんぱくゴンスケの大好物の下に、スクロールしないと見えない程度に本文を入れるとページがスクロールするのが判るということはないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1 でも言われている通り, ここに出ている分について (これで全部ではないと仮定すると) 特におかしい点はありません.

「リンクが貼れていませんでした」とはどういう状態を指しているのでしょうか? あるいは, どうなっていれば「リンクが貼れている」と呼べるのでしょうか?

この回答への補足

リンク先の箇所をクリックすると通常先のクリック先へ行きますよね?
それがそうならないのです。

• 0
この回答へのお礼

<a href="#×××">

<a name="×××">
の場合は、1ページ内でのリンクですよね。

そのページがブラウザ(インターネットエクスプローラー等)の中に全て収まってしまうと、スクロールしたくても(中身が足りなくて)スクロールができません。

そのため
<h2><a name="koubutu">わんぱくゴンスケの大好物</a></h2>
の次の行から、試しに現在開いているブラウザからはみ出すほどの縦幅になるように文字や写真等を入れてみると、<a href="#koubutu">わんぱくゴンスケの大好物</a>をクリックした際にスクロールするのが判るようになるのではないでしょうか?

それか、
<li><a href="#koubutu">わんぱくゴンスケの大好物</a></li>
の行だけが、見えるサイズにブラウザの縦幅を縮めて下さい。
クリックすると、
までスクロールするのが判るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼