アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方は書類をめくるときに唾をつけますか?

私は昔から癖でよくやりますが女性社員からも自宅では妻からも嫌がられます。

A 回答 (12件中1~10件)

28歳女性です。

唾はつけないですね。
いくらステキな人でも唾つけて書類めくってたらちょっと嫌です、正直。

癖なら仕方ないですが、めくれないから唾つけるのであれば、最近はいろんな文具が出てますよ。
ペンにつける紙めくり『ペンデメクルン』とか。

よければお試しください(^-^)
    • 0

おえ~、まだそんなことをする人がいたんですね。

あ、そういえば、例の大相撲の八百長事件のことで日本相撲協会の放駒理事長(元大関魁傑)が記者会見をした際、彼も原稿をめくるときに唾をつけてましたね、ああイヤだ。そんなことしていたらバレンタインのチョコが減りますよ~。
    • 0

嫌だ~

書類に唾をつけられるのだけは、いーやーだー
その紙に触りたくない~ でもさわらなきゃいけない~
これこそ生理的に受け付けない仕草

まあ、私は年中手汗がひどいので書類をくるのに困ったことがないどころか
紙を1分持っていたら指の形にふやけますが
    • 0

唾はつけないですね。

清潔でない指を舐めるのがちょっと…。
昔おじいちゃん教師が指を舐めてプリントを配布してくれましたが、みんな嫌がっていたことを覚えています^^;それさえなければ大好きなのに…と。
    • 0

自宅では新聞やチラシをめくったり、お札を数えたりするときにやっちゃいます。

が、職場ではみんなが見る書類ですから絶対にやりません。
スーパーで袋を開くときも、本当は唾をつけたくなるところですが、何となく人目が気になるのでやりません。

高校時代、一枚一枚唾をつけてテスト返しをする50代くらいのおばちゃん先生がいて、みんな「うへ~っ」て言っていたのを懐かしく思い出しました。

この行為、女性社員さんからはさぞかし嫌がられていると思いますので、女性から嫌われないためには会社ではやめた方がいいかもしれませんね。
    • 0

唾は付けないです。

書類をめくる時に水を含んだスポンジが入っているのが事務用品であります。
それか指サックします。

自分だけではなく他人も使用する書類なので唾をつけてめくると相手の気分を害してしまうから・・
    • 0

私もやらないです。

もともと指先に脂がないほうなので、紙に限らず、スーパーで買い物した時に水物を入れるカサカサしたビニールの袋(ロール状になってるアレ)なんかも口が開けられないんです。
が。
会社で書類をめくる時には、指先にシリコン性のサック(正式名は分かりませんが)を着けますし、スーパーでビニール袋の口を開けるときには、買った水物の袋に触って濡らすか、或いは袋詰め台を拭くために置かれている雑巾に触る、(親切な)店によってはそれ用に濡らしたスポンジが置かれているのでそれを利用する、ですね。

私が小学生の頃、テスト用紙や連絡事項の紙はほとんどわら半紙で、担任がそれを配る際、机の並びごとの人数分を数えるのに思いっきり唾をつけて用紙の角をめくってましたっけ。
子供ながらにそれがイヤで、一番最初に触った紙には担任の唾がシミになるほど付いているので、なるべく後の方に触った(と思われる)シミのない紙を選んで取った記憶があります。
今は母が時々チラシを見るときにやるので、「きったないよ」と注意したりしてます。
    • 0

最近、自宅でたまに唾をつけてめくる時があります。

あくまでも私物で他人が触れるものではやりませんが
チラシをめくるときなどにやってしまうことが^^;

ご自分だけが使われる書類などに関してはガマンできますが
唾をつけたてだと思われる書類を渡されると・・・

でも自分が40超えてから、そうしてしまうのも仕方が無いかな
と思えるようにはなりましたが
せめてわからないようにしていただければなぁ、とは思います。
    • 0

今時唾付ける人なんているんですか?

あれ本当に汚いし気持ち悪いし鳥肌立ちます。
生理的に無理です。
    • 0

女性です。

私も唾は…ダメです。性差は無く、理屈ではなく生理的に受け付けられません。癖になっていて、無意識でやっている方が多いようですが、指摘を受けたならば、周囲に不快感を与えないためにも、やめる努力をなさることをおすすめします。
    • 0