dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23才で5年近く交際してきた彼と今年中に結婚することになっていますが、セックスが嫌いで悩んでいます。
彼のことは好きですし、お互いに愛し合っています。
セックスの経験は彼との数回だけですが、あのときの屈辱的な姿で彼の性欲を受け止めることを思い出すと、今でも頭が混乱してパニック状態になります。

彼は私が「その気になるまで待つから焦らなくていいよ」と言ってくれますが、このままでは結婚して彼と生活を共にする自信がありません。

私の過去には性的なトラウマとなるような心当たりはありませんし、彼も決して強引なことはせずに優しく接してくれます。
性についてはそれなりの知識はあったつもりですが、実際に行為になると心と身体が拒絶してしまいます。

精神科のカウンセリングを受けようかと思いましたが、勇気がなくて行けませんでした。
このような経験を克服された方がおられましたらお教えください。

A 回答 (9件)

あなたの理屈ではない悩みに理屈っぽい表現で申し訳ありませんが、お許しください。

問題の解決は二つです。

一つ目は意識の改革です。
あなたたちは古めかしい言葉で言うと夫婦の契りを結ばれました。
これは生涯愛情を貫き、互いの恥部をさらけ出して裸の付き合いをすることなのです。
二人で子供をつくり育てるのに、なりふりなど捨てなけれは親にはなれないのですから。
その代わりに神様はセックスの喜びという大きなご褒美をくださいました。

二つ目は発想の転換です。
あなたは彼とのセックスで、股を拡かれて脚をたたまれた上に彼の身体で抑え込まれた自分の姿をヒキガエルのような惨めで屈辱的な姿と思ったのでしょうか。或いは動物の交尾のように背後から身動きできない状態で結ばれた姿に、人間の尊厳を傷つけられたと感じたのでしょうか。
でも別の視点で考えてみると、愛する彼を母親のように包みこんで抱いてやっている姿とは思いませんか。後ろから乗りかかってくる彼を甘えて纏わりつく幼子の姿に置き換えてみませんか。
彼の肉棒に串刺しのように貫かれるのではなく、あなたが彼を包み込んでやっているのです。

あなたはセックスをする方とされる方と言う考え方に囚われているようですが、決してそうでは有りません。
夫婦がお互いに相手をいたわりあうように、自然な愛情表現の一つとして生まれてくるものなのです。
聡明なあなたと、優しいご主人になられる彼ならばきっとご理解いただけると信じています。
お二人が近い将来に親となり、いつまでも仲睦まじいご夫婦でおられますことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つが思い当たることばかりでした。
もう一度彼を信じて努力いたします。
有難うございます。

#7です

追加です

私の夫が老人になって、もし勃起しなくなっても、ふにゃふにゃのベニスをやさしくフェラチオしてあげるつもりです。
たとえ射精できなくても、気持ち良くしてあげたいです。

今は、SEXの後、二人、枕を並べて寝ていますが、夫は寝ながら私の片方の乳房を愛撫しながら、いつの間にか眠りにつきます。
そんな夫を私は、とても愛しく思います。
あなたも是非、結婚をしてこんな感情を味わってほしいと思います。

また、追伸。
私は、SEXの後、ふにゃふにゃになった夫のペニスを握りながら眠りにつきます。
時には、それが真夜中に勃起してくる事が有ります。その時は、やさしく私の手で上下運動をしてあげます。うまくいけば夢精する事も有り、その時は、私の口で受け止め、やさしく飲んであげます。これが、私の夫に対する愛情表現です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

SEXが嫌いということですが、その原因は「屈辱的な体位」なのですね。

具体的にどのような体位だったのか分かりませんが、想像するに、大股開きで両足を持ち上げられて、アソコが丸見えになったとか、バックで、お尻の穴も丸見えになったとか、そんなところではないですか?しかも、明るい部屋で。
彼氏が初めての相手で回数も数回ということでしたら、そう思うのも不思議では有りません。
私も今の夫が初めてで、最初のSEXの時(つまり処女喪失)に、夫がクンニをしたのには驚いた事を覚えています。もちろん快感は有りませんでした。
しかし、回数を重ねるうちに、クンニされるのも当たり前に思えるようになり、今のSEXライフには、かかせないものになりました。今は、とても気持ち良く感じます。クンニだけでオーガズムに達することも多いです。
膣に指を入れてもらってGスボットを刺激してもらうのも、とても、気持ちが良いです。
いつしか、フェラチオを覚えて、夫が気持ちよさそうな表情をするのを見るのも幸せです。
膣にベニスをインサートするだけがSEXでは有りません。
キス、ペッテイング、シックスナインと色々有ります。体位も色々、試してください。きっと、あなたが大好きになるSEXスタイルが有るはずです。
それが見つかったら、大いにSEXを謳歌してください。
大好きな相手とのSEXほど素晴らしいものは、この世に有りません。
私は、何歳になってもSEXを続けるつもりです。男性は、老化と共に勃起しなくなりますが、女性は何歳になっても出来ます。
たとえ夫が勃起しなくなっても、クンニや指を使ってもらってオーガズムを感じ、女としての喜びを味わい続けたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ちになって彼と一緒にセックスを楽しくするように努力しようと思います。
ご親切なご回答をありがとうございます。

こういうのは、お互い納得していれば、無理する必要ないと思いますよ。

セックスしたくないあなたとでも結婚したいというのだから、それでいいじゃないですか。
大丈夫です、挿入なしでも全然楽しめますよ。
今は手だけど、手にローションをつければカレ的にはうれしいでしょうね。
お口でしゃぶってあげられるようになれば、彼も相当満足すると思います。
あなたも、彼の顔にまたがって見せてあげるとか、すればいいですね。
それは屈辱的じゃなくて恥ずかしくて興奮する体勢でしょ?
    • 0

えーと、少し(というか、かなり)恥ずかしい質問ですが、彼氏さんと裸で抱き合っていて、

あなたの陰部は濡れてくるでしょうか?。

性行為で女性が足を広げる姿が耐えられないほど恥ずかしいと思う気持ちは、
男の私でも理解できますし、それほど変な感情でもないと思います。
ただ、多くの人は、裸で抱き合っていろいろ触られたりするうちに(ハズカシー)
性的に興奮して頭が少しバカになった感じになって、アソコも濡れてきて、
恥ずかしい気持ちもちょっとどうでも良くなってきます。
性行為自体についても最初は変な感覚なのかもしれませんが、回を重ねると快感に目覚め、
恥ずかしい姿については、ま、あまり考えないことにしよ、ということになるのだと
想像しています。
「あのときの屈辱的な姿」「人間の尊厳を剥奪されているような惨めさ」
という言葉からは、あなたがセックスを理知的に捉えすぎているような気がしました。

ということで、彼氏さんに「アソコが濡れないんだけど、、、」と打ち明けましょう。
あなたの彼氏さんは誠実な方のようですので、きっとどうしたら良いか考えてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分では気がつかなかったことを教えていただいて、少し目が覚めたような気がいたします。
有難うございます。

結婚生活を送っていく上で、セックスは非常に重要な行為です。

夫婦の愛を確かめ合う行為であったり、コミュニケーションであったり、
そして思いやる行為だったり、また性欲を満たす行為だったりするのです。

彼と裸で寄り添っているときに幸せを感じていて、手で射精まで
導いてあげるほど、男性の性にも理解があるのなら、
それほど深い問題ではないと思います。 

>あのときの屈辱的な姿で彼の性欲を受け止めることを思い出すと・・・。
◆それは一般的な行為ではなく、よほど屈辱的な行為だったのでしょうか?
◆何が屈辱的だと感じるのか?どうすればそう感じなくなるのか?という
ことを貴女なりに少し整理してみると解決の糸口が見つかると思います。

・覆いかぶさられるのが苦手?
・股を広げて間に入られるのが苦手?
・無理やり咥えさせられたりした?
・四つん這いで動物のように交わるのが苦手?

彼としかセックスの経験がなく、その彼とも数回しかセックスしていないと
なると、やはり経験不足かもしれません。
 それと男の性欲を解消する為にセックスするんだと思ってませんか?
セックスってそうじゃないんです。
 男女が相手を思いやり、お互いを愛撫し、お互いが気持ちよくなり、
そしてお互いが欲しくなる、そして抱き合いながら合体し、幸せを感じながら
二人が絶頂へ上り詰めてイクんです。

貴女も本当のセックスを経験すれば、セックスのすばらしさが
わかると思います。
 是非、彼と結婚し、幸せなセックスライフを送って欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼を信じて迷いを克服できるよう努力することにいたします。

#1です。

まだ、回答がされていなかったので

体を重ねる事も無理ですか?(挿入はなし)

性行為には、男は征服したい。女は征服されたい(包み込む、包み込まれたい)。
といった欲望を幾らかは持っているものなので、陵辱される事も快感と捕らえる向きも
あるんですけど、陵辱されるイメージが体を重ねることも含まれているのかなぁと

あなたにトラウマ的なことは過去なかったんですか?

あればその事に対する対応も考えられるかもしれませんが。
例えば、そうゆうシーンを小さい時に見た(両親の行為)、子供の時に誰か(大きな犬とか)に
覆いかぶされたなど・・・・・

男の人に覆いかぶされる事が苦痛ならば、少しずつ慣れている事も出来るかも知れません。
その状態で挿入される事が苦痛となれば、ちょっと・・・正直、わかりません。

性行為は決して不潔でもないですし、愛し合っている場合は神聖な行為でもあります。
今、あなたが頭の中で理解していることを、もっと、もっと愛する行為であると見直すことが
出来れば一番いいんでしょうが・・・・

初めての時から、同じ感覚なんですよね。最初に何か失敗してこうなった訳じゃないんですよね。

すいません。今の所、私ではこれ位しか回答出来ません。
他の、回答者様に良い回答があるかも知れませんので、期待して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

きっと貴女はSEX 時における体位が嫌なんですよね。

股を開いて大事な部分をさらけ出す・・・違いますか?

あと、SEX で貴女は感じますか?

お互いの大事な部分を触りあうのは大丈夫ですか?

たぶん貴女は挿入する時の体勢が屈辱的でダメなんでしょう?

SEX は挿入だけがSExじゃないですよ。

お互いを愛し、寄り添う事が大切ですからね。

挿入しないで触りあう(ペッティング)を暫くしてみては・・・

その後正上位ではなく、座位やバックなど色々試してみてはどうでしょうか?

カウンセリングまで受ける事はないですよ。

SEX は二人でするものです。二人で解決できる問題ですよ。

SEX が嫌で結婚出来ないなんて寂しいじゃないですか。

大丈夫ですよ!!
子供を産むには挿入するセックスが必要ですが、結婚して仲良く過ごすにはオーラルセックスで十分なんですから!!

がんばって幸せを掴んでください!!!
    • 0
この回答へのお礼

元気の出るお言葉をありがとうございます。

結婚されるのであれば、克服しなければ充実した結婚生活は難しくなりますね。

あなたにとっての、拒否する行為がはっきりわからないと回答される人も難しいと思います。
もう少し具体的に上げて頂けますか。
ネットなので、あまり恥ずかしがらないで

1.添い寝(服を着ている)
2.上半身への愛撫(服を着ている)
3.上半身への愛撫(裸)
4.全身の愛撫(服を着ている)
5.全身の愛撫(裸)
6.裸での添い寝(手を繋ぐ程度まで)
7.性交以外は大丈夫(我慢すれば?)

前回に出来ない(限界)がわからないので、出来る(大丈夫)事と無理な事を
教えてください。

きっと、女性の回答者様が良案?を提示されると思います。

この回答への補足

ご回答をくださってありがとうございます。
彼に寄り添っている時間はとても幸せを感じて大好きです。裸でもまったく抵抗はありません。

性交意外は問題がありませんし、彼に申し訳なくて彼のものを手で出してあげたこともありますが、嫌悪感などありませんでした。

やはり、愛する人のためと思っても身体を開いて挿入される姿を思い浮かべると、大げさかもしれませんが、人間の尊厳を剥奪されているような惨めさを感じてしまうのです。

私の知る限り彼が特別のことを求めているわけではなく、私が異常なのだと思いますので彼への申し訳なさもあって一層辛い思いに苛まれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。