dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

私には現在、同棲し、1年付き合っている彼がいます。彼はとても一途な人です。

先日、私は男友達と飲んだ帰りにプリクラを撮りました。
ちなみに私は、今の彼とお付き合いする前から男友達が多く、飲みに行くことなどはきちんと彼も了承済みです。

話を戻しますが、
そのプリクラを撮っているときに、撮影に合わせて友達が私の頬にキスしてきました。

私はそのプリクラのことなどすっかり忘れてバッグに入れたままにしていました。

そして今日の朝、ひょんなことから彼がそのプリクラを発見し、とても怒ってしまいました。

気にも留めていなかったプリクラを改めて彼に突き付けられると、とても悪いことをしたな、と思い、反省の言葉と謝罪の言葉を伝えました。

しかし、彼は信用できないと言い、同棲もお付き合いも解消してしまいそうです。

彼は『今日中に荷物をまとめて出てけ』と言って仕事に行ってしまいました。

私はまだちゃんと話したいし、別れたくはないので、彼が帰ってくるまで待つつもりですが、彼は電話も出てくれません…

頬にキスされただけなのに…と私は思いましたが、彼が怒り許せなくなる気持ちはとてもわかるので、すごく反省しています。

私は浮気したつもりはありませんが、それでも別れるしかないのでしょうか…

長文、乱文申し訳ありません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (9件)

>そのプリクラを撮っているときに、撮影に合わせて友達が私の頬にキスしてきました。


>私はそのプリクラのことなどすっかり忘れてバッグに入れたままにしていました。

男性側にとっては非常に重たい事実です。
カップルでない男女がチュープリをとるわけないでしょうし、女の子がそれを保持しておくって事=大事なもの・・・と思うのが通常の感覚でしょう。
ですから、貴方はとにかく彼に信じてもらえるように説明・謝罪に努めるしかありません(関係修復したいなら)
同棲までしている彼を裏切るような女じゃないと繰り返し言ってください。

それから部屋を出てはいけません、その瞬間に関係解消となります。彼が出て行けと言ってもそうしてはいけません。

>ちなみに私は、今の彼とお付き合いする前から男友達が多く、飲みに行くことなどはきちんと彼も了承済みです
これはちょっといただけません。彼は貴方のために、貴方に合わせていただけでしょう。
相手の心情を思いやれる人にならないと、仮にこの彼氏と別れて、別の男性と交際しても、また同じ失敗をやらかしてしまいます。

>私は浮気したつもりはありませんが、それでも別れるしかないのでしょうか…
別れる必要はありません。今朝、彼はとても重たい事実をつきつけられて、貴方への信頼が裏切られたと感じ、怒りと悲しみのために出て行くように言ったのです。見かたを変えれば、彼にはそれ以外に選択肢が無かったとも言えます。
これからが本番ですよ。
目一杯がんばって、愛しているのは彼だけ・浮気心も事実もない・傷つけてごめんなさい・・・伝えてください!
好結果を期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
丁寧にさらに分かりやすい解答で、自分の至らない点を細かく振り返ることが出来ました。
そして今日の夜、涙涙で伝えました。そんなすぐに答えが出るとは思っていませんでしたが、やはり彼は気持ちが冷めてしまったようで『無理』『もう嫌だ』ばかりでした。
しかし、私の努力する姿を見てくれるチャンスをくれたので、とにかくこれから頑張って関係回復出来るように努めたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 04:17

あり得ない裏切りです。


とんでもない浮気です。

言われた通りすぐに荷物をまとめて出ていって下さい。

質問文を拝見して止め処もなく怒りがこみ上げてきます。

あり得ない浮気です。

反省してますぅ?ふざけないで下さい。
これっぽっちも反省して無いじゃないですか!!!

これ以上ない位の完全な浮気です。

今すぐ別れて下さい。
    • good
    • 10

こんにちは


みなさんの言うとおり質問者様の彼は本当に寛大です。
前回答者様達と同じ意見になりますが、
いままでは、質問者様を信じていたからこそ、そこまで許していたのでしょう。
それを裏切るような行為をしたのですから彼氏が別れるというのも理解できます。
キスされただけ・・・浮気をしたつもりはない・・・その間隔、感じ方はひとそれぞれだと思います。。。
しかし、だれもがその考え方はおかしいというでしょう。まず少しでもそう思った事を反省するべきです。
最後に・・何気ないと思っていることが最悪の引き金を引くことになるなんてこれからもあると思います。
本当に彼の事が好きで、一緒に居たいと思うのであれば、日頃からそれ相応の努力をすべきです。
大変だと思いますが復縁を願っています。解決した際には、是非皆様の助言を活かし頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
『最後に・・・』の文章はとても突き刺さりました。肝に銘じてこれから名誉挽回に努めたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 03:46

あなたの女性としての気遣いがたりなかったみたいですね…いつまでも学生気分じゃ彼も怒るでしょうね…彼はかわいそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
女性としての気遣い…たしかに私には足りてませんでした。改めて考えることが出来ました。

お礼日時:2011/02/15 03:48

>飲みに行くことなどはきちんと彼も了承済みです。



質問者様がこれをどの様に受け止めていたかが大切ですね。
快く送り出してくれていたと思いますか?
彼なりに辛い思いをしながら、でも束縛はしたくない、
出来るだけ質問者様の意志を尊重しようと努力し心の中で
葛藤していたのだと思います。
質問者様は甘く考え過ぎていたのですね。

>頬にキスされただけなのに
>私は浮気したつもりはありませんが

そう思っているのは質問者様だけですよ。
彼はキスだけなんて思っていませんし浮気もずっとしていたと
思っているでしょうね。
自分が我慢して男友達との付き合いを許していたけど、それを
逆手にとってずっと自分を騙して浮気していたのだと思って
いるでしょう。
ずっと自分は騙されていたと思っているでしょう。
質問者様の全てが信じられなくなり頭がおかしくなりそうだと
思います。

質問者様は絶対に浮気はしていない。
瞬間的にキスされただけ。
これらを主張して、ひたすら謝り続けるしかありません。
謝り方も「許しを請う」謝り方は逆効果です。
「許されない事を覚悟して」彼を傷つけてしまった事、彼の
信頼を裏切ってしまった事と自分の考えや行動が軽率だった事を
謝りましょう。
許して欲しい気持ちが前面に出ると彼の怒りは増してしまいます。

そして、行動で示して耐え抜くしかありません。
今後も男友達たちと遊んでいる様では絶対に彼は質問者様の事を
許さないでしょう。
信頼を築き上げるのは並大抵の事では出来ません。
しかし、その信頼を崩壊させるのは一瞬で出来ます。
厄介な事に一度崩壊させた信頼を取り戻すのは不可能に近いぐらい
難しい事です。

「キスしただけ」とか「浮気したつもりは無い」なんて軽々しく思わない事です。
そういう思いは表情や言葉尻に出ます。

・許してもらえない事を覚悟して謝罪する。
・許して欲しい旨の謝罪は絶対にしない。
・彼を傷つけた事と信頼を裏切ってしまった事、軽率な自分の考えや行動を謝罪する。
・ひたすら謝罪する。
・あとは行動で示す。

質問者様には忍耐が要求されるかもしれません。
覚悟を決めて頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回の件で、私は異性との交友関係を見直すことにしました。他にも彼との信頼関係を修復するために心に誓ったことがいくつかあります。やはり、忍耐はかなり必要ですが、今の私には何でも耐えられると思えるくらい皆様の意見により覚悟を決めることが出来ました。また、彼の心中を察することも出来ました。
これから彼との関係回復にむけて頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 03:57

貴方は様々な失敗をしています。



(1)一途な彼氏がいながら男友達と遊びや飲みに行く
もし酔いつぶれて、他の男性と襲われたら彼氏にどのような言い訳をするつもりですか?

(2)男友達とプリクラを取る
もし彼氏が貴方と知らない女性と同じプリクラに移っていた場合はどう思いますか?

(3)キスをされたプリクラを大事にとっておいた
正直捨てるべきでしょう。

様々な要因がある上で別れる事になります。
貴方が浮気をしたかどうかなどあまり意味のない事かもしれません。
そのプリクラを見た時点で愛が冷めてしまったのでしょう。

下手に言い訳をするよりしっかり謝罪をして少しの希望を持ちましょう。
現実は貴方よりも彼氏の方が何倍も傷ついているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
(3)ですが、大事にとっておいたつもりは毛頭なく、ただ単純に忘れていました。その時点で罪悪感や後ろめたさがなかったのは事実です。しかし、皆様のご意見により、自分の情けなさや至らなすぎる点を改めて見直すことが出来ました。

お礼日時:2011/02/15 04:01

浮気の感覚はひとそれぞれ。



ですが私は普段あなたと同じように振る舞っていた男を振ったことがあります。
酔って楽しそうに帰ってきたのが余計許せなくて、吐くまで殴ってやりました。

神経質な人にとって、そういった行動はすでに浮気の範囲なんです。

ちょっとやそっとでは許せません。

あなたの彼氏が優しい人であることを願いますが、失ったものは二度と手に入らないことをきちんと理解し、反省と慎むことを覚えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

おっしゃる通り、彼はとても優しい人です。私なりの努力を見てもらえるように、もう一度チャンスを与えてくれるように、努めてみます。

お礼日時:2011/02/14 16:25

あなたにキスをした男友達に彼の前であやまってもらうのが一番じゃないですか?



当然、その男友達とあなたの間には友達という以外、何も無いはずですから、こうなった以上、その男友達に協力してもらうのは、必然だと思いますよ。(その男友達も男友達で勝手にあなたにキスをしたのだから悪いでしょう)
    • good
    • 0

貴女のどこかに、自分はお付合いが多い。

彼は理解している。という、甘さがそういう行動になっているのですね。彼が本心から貴女の行動を理解しているのではなく、我慢していることに気付くべきだったのでしょうね。しかも、酔った勢いでプリクラなど、甘すぎですね。私が彼氏の立場なら、やはり別れますね。彼が怒っているのは、頬にキスだからとかではなくて、そういう脇の甘さ・行動の軽さです。男友達と飲みに行く。何が目的?お酒だったら彼と行けばよい。とすると、男友達と遊ぶこと?私には理解不能です。貴女の彼は寛大です。その彼を裏切ることに(結果・形)としてなったのですから、貴女が反省して彼を怒らすことをしない覚悟が出来ればお詫びしてやり直すことができるでしょう。

この回答への補足

ご意見、ありがとうございます。
なぜ男友達と飲みに行くのか(目的)というのは、私は今専門学生なのですが、クラスには男17人、女2人といった比率で、学校帰りに遊んだり打ち上げや飲み会などで彼とお付き合いをする前から皆仲が良いので、私は彼氏が出来たからといって自分の交友範囲を狭めようとしませんでした。
先日の飲みも、卒業に向けての学校のある課題がやっと終わったということで、打ち上げがてら飲みに行きました。
ただ男と遊びたいからというわけではないのですが、友達を制限することもやはり必要なのですね…

補足日時:2011/02/14 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに私は甘かったと思います。しかし彼は起きてしまった事実についてはほぼ触れてきません。私も彼も事実はきちんと受け止め、私はこれからの態度や行動で反省の意と誠意を示していきたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています