プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてもらいます。
自分もその子Sも進路が別々の県外で、
その子Sが県外へひとあし早く行ってしまう日の二日前ぐらいに一緒に遊びました。
途中で「プリクラ撮ろう」と言われてイヤだイヤだと恥ずかしくなりながら一緒にプリクラを撮りました。
その子Sには彼氏がいて、自分もその子に対して「好き」などの思いはないです。ただ女友達としては好きですし、ひとあし先に県外へ行ってしまって、もう会えないかもしれないと思うとさびしいです。
そこでプリクラを撮ったあと、半分のプリクラは自分にくれたのですが、これは普通はどうするべきなのでしょうか。
自分は初めてプリクラを撮ったのですが、女の子じゃないから、ぞくにいうプリ帳なんて持ってもいないですし、このままじゃ無くしそうなんで、一応ケータイに貼ってしまったのですが…。
でも男友達によると、彼氏彼女の関係でもないのでケータイに貼るのはどうかな…って言われました。
でもメイン画面には貼っていません。
auの携帯でいう、電池パックのところへ貼りました。
また、ほかの女性からも変な目(なんで彼氏じゃないくせにケータイに貼ってるの?など)で見られると思うので、他の男友達(さすがに男友達二人きりで撮るとあれなんで数人の仲間で)と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか?
変な質問でごめんなさい。カテゴリ合ってないと思ってきましたが…すいません。

A 回答 (5件)

普通は(付き合っていない異性とのプリクラは)携帯には貼らないような気がします。

写真を撮ったんだと思って、仕舞っておいたら良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか~…。
なんかとんでもないことをしてしまったと思います。

無くしちゃいそうだし、他に貼るところも無いんですよね?

なら、
>他の男友達と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか?

なかなかいい作戦だと思いますけど。
    • 0

携帯に貼るのは誤解を招きますよ(^^;)

アルバムが無いとの事ですが、今回卒業した学校の卒業アルバムくらいありますよね?
その最後の方に、寄せ書きをするための白紙のページとかありません?(^^)
たぶんあると思うのですが、無かったら適当にみんなが写っている思い出の写真の所にでも貼っておくといいと思います。

将来、質問者さんが(未来の)彼女さんと見たときに間違いなく誤解されるでしょうが、「いい思い出」として話してもいいと思います♪

あっ!最後になりましたが、ご卒業おめでとうございます(^▽^)
これからの新生活、頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

そして応援ありがとうございます^^
優しい方ですね^^

せっかく撮ったんです。

記念として残しておきましょう。写真のアルバムくらいあるでしょ?そこにでも貼っておいたらいかがですか。ケータイは機種変したらね。周りの目もありますし…。
    • 0
この回答へのお礼

写真のアルバムですか~ないですね…(汗)
でもありがとうございます

普通、付き合っていない異性と撮ったプリクラは携帯には貼らないですね。

私もそんなどうしたらいいか分からないプリクラありますが、他の写真と一緒にしまってあります。
思い出の品として普通に保管すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

財布にでもいれておきます…