dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年前の話です。
僕の元彼女は学生時代の2年間上京し、2年近く半同棲していたのですが、彼女が学校を卒業後、
故郷に帰りました。その後遠距離恋愛2ヶ月→自然消滅で終わりました。
彼女が学校を卒業するとき結婚話も出ましたが、僕が踏み切れませんでした。
(好きでしたが、まだ若かったし、借金もあったので。。)

最近ネットで偶然に彼女の働くお店を知り、お店のホームページやブログでなつかしい彼女の顔や生活ぶりを知りました。とてもなつかしくなりました。。
ツイッターもやってるようで、その気になれば連絡もできるかと思います。

でも、、、女性にしてみたら、むかしの男から連絡がきてもウザイのでしょうか?
僕としては、一番長く親密につきあった女性ですし、別れ方もすっきりしませんでした。ただ、そんなことはもうどうでもよくて、ただ、彼女のがんばり(一人前の職人になっていました)をほめてあげたいし、当時の別れ方を詫びたいと思いました。
でも彼女はもう結婚して名前がかわり、2人の小さい子供もいます。
もちろん、彼女以外の人には存在を知られたいとも思いませんし、迷惑をかけるつもりもありません。メル友になるつもりもありません。だた一言だけ当時のことを謝りたいのです。
でもそれって、迷惑でしょうかね。。これからもずっと遠くで見てるだけがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

外国人女性ですが、回答させていただきます。


やはり連絡しないほうがいいのではなかと思いました。
もう過去のことですし、連絡しても何もいいことが怒らないような気がしました。
少し迷惑かも知れませんね。
外国人としての私の直感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに何かいいことは起こらないと思いますね。
相手が自分と同じような気持ちでなつかしいと思うとは限りませんしね。。。

お礼日時:2011/02/15 01:14

彼女はもう結婚されてるし、無駄に連絡はしない方がいいでしょうね。



連絡して謝って、気持ちがスッキリするのはあなただけなのではないしょうか。

あなたの自己満足に、彼女を巻き込むのは良くないと思います。
    • good
    • 0

自分の存在を明らかにして、どうするつもりですか?



彼女を応援する内の1人で良いのではないですか?

貴方の文面を読むと「よりを戻したい」という気持がちらほらと見受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事