アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今22歳(女)です。

中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。

今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、
最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。

といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。
今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…)

もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう?
男の人からすれば、どん引きなのでしょうか?
周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。


ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか?


どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです!

何かアドバイスを頂ければ、幸いです。
お願いします。

A 回答 (9件)

私は、1人で行くお店が何軒かあります。


家の近くで仕事帰りにちょろっと寄る程度ですが。
ドラマに出てくるようなバーではないけど・・・

結構、常連になってくると1人で行っても誰か
話し相手がいるので、楽しいですよ。
男性もいますが、女性も多いです。
ほとんど人が会社が近くとか、家が近くとかで
いつもどうでもいいようなネタでお酒を飲んでいます。

いつも行きたいお店なので、私は、できるだけお客さん同士で
恋愛関係にはなりたくないと思うので、
そういう経験はありませんが、お客さん同士で
付き合った話はよくあります。

出会いを求める理由ではなく息抜きする程度の気持ちで
行ってみてはどうですか?
縁があれば出会いもあるかもしれないし。

あとは、オフ会とかサークルで彼ができたって話も
よく聞きます。
出会いが多い人や男性が多い職場でもできない人は
できないし、女ばかりの職場でもできる人はできるし、
出会いの数も大事だとは思いますが、やっぱり縁とか
タイミングが一番大事だと思います。

文章を読む限りではとても真面目な女性のような印象を
受けました。男性が、声をかけにくいタイプなのかもしれません。
男性=付き合うという感覚はなくして、お友達を作る感覚で
まずは、男友達を作ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

別に23歳で恋愛経験ない女性なんて、


世の中にいっぱいいると思いますよ。
いわないだけで…

まずは、男性がたくさんいそうで興味のある習い事から
初めてみてはどうでしょうか?

すぐに恋愛という気持ちではなくても、
男友達をたくさん作るという気楽がスタンスのほうが
うまくいくかもしれませんね!

がんばってください!

参考URL:http://www.lovelove1.net/
    • good
    • 1

結婚は35歳くらいまでにすればいいのです。


その前に彼氏がほしいのでしたら裸の出てくる
ビデオを見て擬似体験で我慢しましょう。

30歳までに彼が出来なかったらネットや大手の結婚相談所に
登録しましょう。  彼ができるまできれいな体を守ってください。
    • good
    • 1

はじめまして。


20代男性です。
僕自身、23歳の女性が今まで恋愛経験少ないと聞いても全くひいたりはしません。
むしろ、男性は独占欲から、今までの経験人数が少ないほうが嬉しいと思います。
多いと遊び人なのでは?とか何か正確に問題があってすぐに別れるのでは?などいろいろ考えてしまいます。

恋愛したいというそのエネルギーと気持ちさえあれば、きっと彼氏はできます。
でも選ぶ権利ももちろんありますので、あせらずいい人を慎重に選ぶべきです。
今の時代、別に彼氏はいらないと恋愛に消極的な女性、逆に男性も増えてきてる中、真剣に恋愛したいというあなたと
付き合いたいと思う男性はきっと山ほどいます。

でもバーに一人で行くのはやめたほうがいいです。体目的で近寄られたり、逆にナンパする人側からしても、
遊び目的で男が声をかけてくるのを待ってる女と勘違いされてしまいます。

だから友人を通じて、男の人たちを遊びに行くなりして、じっくり男の人を見て判断しないと遊び人に引っかかってしまう恐れがあります。
今まで付き合ったことがないと思うと、あせってしまうと思いますが、その気があれば必ずできると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性でもうイイ歳です。

まぁそれですから、『経験』もそれなりですが、
其処から導ける事は…。

『出会いは、ある日、ある時、突然に…』なのです。

『人為的、作為的』に行動しても『その視野のモノしか見えません』よ。

世の中思ったより広いのです、そして多くの方が毎日行き交っています。

『何処で貴女様を見ている方が居る』のかは、
貴女様には知る由も無いかも知れません。

大切な事は『何時、何処で”その方と出会っても良い”ように準備を怠り無く』
しておく事ですね。

そして

>それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!

これは、今すぐに捨てましょうね…ゴミ箱へポイッとね^^。
そんな『エネルギーは貴女には邪魔です』よ、貴女の輝きを曇らせるだけです。

いままでおそらく”何時、何処で”その方と出会っても良い”等と思って
生活していなかったでしょう…如何ですか?

”たった今からしっかり切り替えて…。”←(がんばれぇ~!!)

そして『恋』も『恋愛』も始めは皆、未経験…。

だから『不安』にもなるでしょうが、逆に『未知の可能性』もあるのです。

そう言う事で…それでは。
    • good
    • 1

 一人でバーに行って気になる男性をチラ見していると、それに気が付いたその紳士が「ねぇバーテンさん、あの素敵な御婦人に美味しいカクテルを差し上げて」、「何のカクテルをお作りしましょう?」「えーとお嬢さん、・・・」という具合に発展していきます。



 ただ、男は100%あなたの身体目当てですのでお気を付け下さい。
    • good
    • 0

1人でバーに行くのも勿論良いです。

が、バーに来る客はある意味で限られた人種と言えます。貴女の場合は周囲に男性がいる環境に行く事ではないでしょうか。現在のアルバイトを替えて、例えばファミレスとかコンビニとかでバイトする。又、英会話・中国語などのサークルやジムなどに通う。最近一部で流行っている、マージャン店で働く。女性雀士を目指してみる。とか、貴女はコンパなどは苦手と仰っていますが。こういう風に自分から動かないと、風は吹きません。貴女が動けば空気が流れて風が吹くのです。これは貴女の人生を豊にする為の、試練・ハードルだと考えて、苦手なことに敢えてチャレンジすることです。そのチャレンジ精神を持つこと。これは自分に対する試練だとかみ締めてチャレンジしているうちに、苦手ではなくなります。そうして一歩ずつ自分を変えていく事も人生を豊かにします。恋愛だけが人生では有りませんが、人生の大事な部分ですから、待っているだけでなく自分から出会いを求めて積極的に動いて見て欲しいと思います。

この回答への補足

私は今、国家資格取得を目指していて、予備校で勉強をしながら(資格の特色柄、受講生は女性ばかり)、今のアルバイトをしています。

アルバイト先はそのことを知っていて、授業のことを含め、シフトを組んでくれたりしています。

なので、アルバイトを変えるつもりは今のところは考えてなく、今のバイト先で頑張りたいと思っています。

補足日時:2011/02/16 10:00
    • good
    • 0

おはようございます。


  そうですね。"出会いが無い”
  "出会い方”色々あるのです。
  貴女はアルバイト先で販売業をしているとか?
  その職場に来る お客さん、常連さんを把握してみて。
  まず、”明るい挨拶が出来ること、
      ”笑顔”を作ること。
  第一印象は大切ですからね。
  もし、”気になる人”ができたら、少しずつ話しかけてみる。
  たわいの無い日常の話題で良いんです。
  出会いは”待つだけ”ではダメ。
  少しの”勇気”があれば、スタートできるはず。
 
 
 
    • good
    • 1

1人でバー、行けばいいと思います。


あからさまとか言ってる場合じゃないんでしょ?

ただ待ってるだけの人にチャンスは来ません。
機会は自分から作らなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事