プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月27日から8日間イタリア旅行に行きます。
ツアーなのですが、ヴェローナ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマに回ります。
最終日のみ終日自由行動で、それ以外の日は食事もついています。
海外旅行は初めてです。

ブランド物を買いたいので30万円程持っていきたいと思っています。
クレジットカードを持っていないのでトラベラーズチェックと現金を考えているのですが
割り振りを迷っています。
今は25万程トラベラーズチェックで、残りを現金で持っていこうと考えています。

書き込み等を見ているとトラベラーズチェックはほとんど使えないといわれている方がいて
とても心配しています。
大金を現金で持ち歩くのも盗難等が心配で・・・。

質問内容がわかりにくくすいません。
よろしければご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本来ならカード持参がベストなのですが、なければ仕方有りませんね。

TCは一般のお店では殆んど受取らないと思いますが、フェラガモとかの日本人の行くブランド店では受取ってくれると思います。なお、現金化するときには、昔と違って手数料を取られる場合が多いです(発行銀行の現地支店でも)。
まあ、お考えの配分でも良いですが、2週間あればカードを作れますので、明日にでも免許証ないしは住民票と昨年12月に貰ったであろう源泉徴収票を持って大規模スーパーのサービスカウンターとかで申し込んだほうが良いのでは・・・(学生さんなら親のカードの家族カードも可能です)
    • 0

明日 すぐクレジット申請した方が良いですよ。

27日出発ですと…もう10日しかないですから間に合うか不安ですが…即日発行【仮カード】とかの会社もあった筈です。

ツアーとはいえ ヨーロッパは 結構 盗難多発地域です。

TCかなり不便です。
しかも 盗難されなかったと過程してブランド物買う度に TCに 何枚もサインするのも大変な気が…

前者の解答者様も言ってますが手数料も取られるとこ多いので損します。

仮カード発行のクレジット発行がベストな気がします
    • 0