アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
中高生の男子と女子ではどちらが精神年齢高いのでしょうか?
一般的に女子のほうが精神年齢高いと言われていますが個人的にそのようなことはないと思います。やはり女子でも男子より精神年齢低い人もいるでしょうし。
自分は男子なのですがそんなに女子との温度差を感じることはありません。
皆さんの意見、体験をお待ちしています。

A 回答 (3件)

私も、個人個人の精神年齢は、個人差によって違うとは思いますが、中高生では平均的には、女子の方が精神年齢は高いと思います。

なぜなら、女子の方が、周りからどう見えるか気にするので、他人の前で馬鹿なことを言ったりしたりする(精神年齢が低いことをする)ことが少ないからです。

>自分は男子なのですがそんなに女子との温度差を感じることはありません。

それは、あなたが男子だからです。女子のほとんどは、同年齢の男子のことを女子よりも精神年齢が低い(子供)だと思っています。
女子は、小学生の頃からずっと、おばさんになっても、女子同士では「男の子って子供っぽくて馬鹿よねー」と言い続けています。これは褒め言葉(子供のように純粋で無邪気で素敵)の場合もあるし、けなし言葉(周りの人から見た評価を考えず無鉄砲で馬鹿なことばかりする)の場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものでしょうか?
自分はどうも客観的に考えて精神年齢が女子より低いとは思えないのですが。
そもそも精神年齢ってなんなのでしょうね。
回答ありがとうございます。

君の言うとおり、男女差というより、個体差だな。

別れ話でなくというヨタ男も信じられないし、釣り銭が計算できないから、すべて札で払うバカ女も増殖中だ。ただ、20年ほど教壇に立っているが、10年前は児童と感じたが、今は園児だね。退学理由は「校則になじめない」から「友達関係のこじれ」に変わったよ。自身で経験している中では、100%の確率。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>やはり女子でも男子より精神年齢低い人もいるでしょうし

結論が出てますね。

個人個人によって違う、です。
大人もですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。