プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?



ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですか、15日に発送メールが来たのでもう少し待ってみることにします
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/24 15:04

 荷物が届かないようであれば発送元であるamazonに「荷物が届かない」ということを連絡をして荷物の配達状況がどうなっているか確認してもらいましょう。


 私は以前、ネットショッピングで商品を注文して「時間指定配達」で配達をしてくれるように手配したところ、指定した時間を過ぎても届かずに注文をしたショップ側に連絡すると調査をしてもらうと「留守だったので『留守だったので持ち帰りました』という伝票をポストいいれたらしいです」との返事。
 しかし、荷物が届く日は「この時間に荷物が届く」と分かっていたので「この時間は家にいた。留守にしていないしポストには伝票は入っていなかった」と言ってもう一度調査してもらうと2時間遅れで佐川急便が荷物を届けに来ました。
 佐川急便に問い合せると「誤配が原因です」とミスを認めました。
    • good
    • 12

こんばんは。



アカウントサービス(参照URLの右上の方)から注文番号等を押すと、お届け予定日が分かります。
確か今荷物のある場所もマーケットプレイスの場合表示できましたっけ・・?その辺曖昧です。
上の方法から一度発送履歴などを確認するといいと思います。

私の場合マーケットプレイスで購入した時、佐川通常便だったのでものすごく遅かったです。。
1週間弱かかった気がします。
(私の地域は大体佐川は遅い)

もし、発送予定日を過ぎている、投函済みになっているようでしたら、
宅配業者に注文番号を伝えて荷物を調べる
もしくは、同アカウントサービスから出品者に連絡するのがいいのではないでしょうか。

一応下にトラブル時のURLをのっけておきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
>個人出品者およびプロマーチャント(大口出品者)から購入する場合、商品は通常2営業日以内に発送されます。出店型出品者から購入する場合、各出店型出品者が設定している在庫状況に応じて商品が発送されます。コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いの場合はお支払い後、商品を確保してから発送されます。「商品が届かない」「届いた商品の状態が説明とまったく違う」などの取引上のトラブルが起き、出品者と購入者間で解決されない場合、購入代金は上限30万円までAmazonマーケットプレイス保証により保証されますので安心です。(amazonURLより)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo
    • good
    • 4
この回答へのお礼

配送予定日は2/18~22です。マーケットプレイスだと配送状況は確認できないようです。回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!