プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/24にAmazonで注文した商品が今になっても発送すらありません。
商品はAmazonが販売、発送をして「在庫あり」の商品を注文しましたが、その間到着予定日が9/2~4, 5~8, 9~11, 11~14とだんだん伸びていってます。
流石に9/5の12時にメールにて問合せましたが返事なし。12時間以内に返信と書いてあるのにこれもおかしいです。
こんなことってあるのでしょうか?発送までに4・5日というのはありましたが到着予定日がだんだん伸びていて2週間経とうとしているのに発送すらされないのはおかしいと思います。

A 回答 (6件)

私も、よくアマゾンを使いますが、注文をよく、パソコンで確認します。

アマゾンの配達状況を確認してみましたか?
アマゾンにメールでなく、電話で問い合わせてみたらどうですか?
    • 0

アマゾン発送じゃなくて、他の会社が海外からの発送するという様な場合には

その様な遅れが結構ありますが(私も手元に来るまで最大1ヶ月かかった事があります)
アマゾン発送で在庫あり、と表記されているのに、
発送予定日だけがどんどん伸ばされるのは普通じゃありません。

一度、メールじゃなくて電話で確認した方が早いですし確実だと思います。

場合によってはキャンセルも覚悟で電話問い合わせをしてみてください。
    • 0

アマゾンは発送日が○~○と記載があっても、翌日着いたり、また日にちが伸びたりしますよ。

○○○○が発送しますを確認しては?
アマゾンならまだましだけど、違う会社が発送だと気長に待つしかないでしょう
    • 0

アマゾンは株価が下がるくらいおかしくなってる。

送料を値切りすぎたり、時間指定があったりで、てクロネコが配達から降りてグスグスになりましたからね。
時間指定して何回も配達させる客も悪いけどね。
そんな悪影響があなたに来ましたね。
残念!
    • 0

Amazon.co.jp以外が配送するものなら、十分にありえますけどね。

Amazon.co.jpが販売配送するものは、可能性が少ないがありえるでしょう。

「在庫あり」となっていても、お急ぎ便を優先する場合があるので、あなたが注文して、確定した時点で在庫なしなら、注文となり到着予定が遅くなったりしますよ。
メールなりで連絡が来たりしますけどね。そして、注文で商品が入ってこないと、次々に予定日が遅くなっていきます。

コンビニなり電子マネーでの支払いで支払いが出来ていないなら、当たり前ですが遅くなったりしますけどね。クレジットカードなら問題はありませんけども。

メールで返事が返ってこないなら、電話で問い合わせたらよいでしょう。
Amazon.co.jpの電話受付時間は、平日・土日祝日とも日本時間の0時~23時59分59秒まで
    • 0

私は、黒い猫とのいざこざ以降もアマゾンを何度か利用していますが、質問者さんのような経験はないですね(^^;)

考えられる理由としては、
・発送先のトラブル
 ➡海外で、その国の情勢が不安定
  熊本絡みである(質問者さんの住所が熊本県内、または発送が熊本から)
・商品が確保できていない
 ➡一度、「表記は「在庫有り」にもかかわらず、アマゾンの手違いで、実は在庫が無い」
ということがあった。
でしょうか?
    • 0