プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで注文した物が3週間経っても発送しないって普通ですか?
4月上旬に注文して、お届け予定日は4月30日ですがいまだに発送の連絡がありません。

A 回答 (6件)

夕方回答した者です。



>教えていただけると助かります。

https://www.amazon.co.jp/

先ずは、ログインして下さい。

https://www.amazon.co.jp/

画面下のほうにスクロールして ”ヘルプ&ガイド” の ”ヘルプ” に入ります。
出てきた画面の下のほうにスクロールして ”トピックから探す” の ”問題が解決しない場合は” の ”カスタマーサービスに連絡” に入ります。
”問題を素早く解" 画面の ”今すぐチャットを始める” をクリック。
別ウインドウが開きます。
別ウインドウに ”お問い合わせ内容を教えてください” と表示されます。
”注文した商品” をクリック。
あとの案内は、アマゾンのチャットオペレーターに、あなたのご意見要望を伝えて聞いて貰って下さい。
上手く行きますようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/03 19:52

アマゾンジャパン合同会社が発送する商品だと珍しい。


まぁ、予約品とか何週間以内に発送予定とかの商品だと、そのようなことになることもありますよ。滅多にありませんけどもね。

お届け予定日の日に、いきなりお届け予定日が伸びて変わっていたってことはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/03 19:52

国内発送なら前日が殆どです、中国なら2~4週間前に発送通知が来ます。


月末のカード決済なら30日は送り側も頑張って送って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/03 19:52

到着予定日が前後するようであれば、前もってメールで連絡が来ます。



それが無ければ予定日の4月30日に届きます。

ですので、1・2日前の28日・29日当たりに発送されると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/03 19:52

私は1か2度くらいですがありました。


残り一つで注文(Tシャツか何かだったかな?)したら、少し前に注文した人が居たらしく1週間~2週間ほど待たされました。

アマゾンで取り扱っている新刊本では、11月頃出版予定で興味のある本だったので出版前に他の本と纏めて注文したら、出版が延期。
多分、執筆者や出版社の都合でしょうね…、2月、5月、と延期になり、今は今年11月に出版予定とかで、まだ手元に届いていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/03 19:52

海外からではないでしょうか?


あまり遅いときamazonカスタマーサービスに連絡できます。
ちょっと込み入ったところにありますがわからなければ案内します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただけると助かります。

お礼日時:2020/04/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!