アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで注文でしたら、海外からの発送だったみたいで、WishPostという発送でした。写真では見切れてますが、一番したの方は、どうやら7月31日には発送になってるようですが、8月3日以降、行方がわかりません。ちなみに一番上にはafter ship と書いてあるので船での輸送なのかな?とも思いますが、どうなってるかわかるかた、おられたら教えてください。ちなみに商品は腕時計です。よろしくお願いします。m(__)m

「WishPostの追跡」の質問画像

A 回答 (2件)

aftershipというのは香港にある物流会社のなまえです。

wishpostはwish社がaftership社で利用しているブランドです。商品は8/3に日本に届いており税関での処理待ちです。wishでよく購入しますがNo.1のとおり最低10日は待たされています。もしその腕時計が偽ブランドであることがわかれば没収です。

それとshipは船ではなく出荷の意味です。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!
ありがとうございます。
簡単な英語もわからず、船で海外から運んでいるのかと(^_^;)

税関での処理まちなんですね。
わかりました。
本当にどうもありがとうございました。

平均すると2日に1つペースで海外発送の商品を注文している者ですw

(明らかに買い過ぎです。そして配送の人から怪しがられてます)

日本に着いてからが長いです。
日本の税関のチェックは厳しく、金属製品・精密製品・ブランド製品なをは特に開封される場合が高くなります。

最近では最短で5日、平均すると7~10日、最長で13日くらいな気がします。
届かなかなかった時の補償申請のため
そろそろ一度「まだ届きません」と一報入れておくといいですよ。

ちなみに税関通ってからはあっという間です。
無事に届きますように…
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
詳しくありがとうございます。
一体どうなってるのか、皆目わからず困っておりました。
商品はノーブランドの商品です。
ありがとうございました。