プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いいたします。
[#][TikTok] 528757 があなたの検証コードです
DaewVlZQns
こんな内容のSMSが届き、電話でも認証コードを告げる留守番電話が入っていました。
発信先はアメリカ合衆国となっていました。
私はTik Tokのアプリは入れてませんし、アクセスした事もありません。
念の為、セキュリティアプリでスキャンしましたが何も検出されませんでした。
これは一体どうなっているのでしょうか?
気味が悪いです。
お判りの方、おられましたら、ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様、早速の回答ありがとうございます。
    誰かの入力ミスではという回答が多いです。
    私もそう思いたいのですが、留守番電話が2件、SMSが4件来ているので、入力ミスにしては多い気がします。
    そこはどうなのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/30 15:31
  • どう思う?

    書き忘れていましたが、SMSにリンクは無いので詐欺とは思えないのですが、何らかのマルウエアの類に感染した可能性とかはあるでしょうか?

      補足日時:2022/01/30 15:41

A 回答 (6件)

No.4:追記



間違えたことに気が付いていないから回数が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の電話番号なのに随分、間が抜けてますね。

お礼日時:2022/01/30 16:49

フィッシング詐欺



あるいは、単純に、二段階認証をしているが、勝手にあなたの番号を入力なり登録していた。そして、認証番号が送られてきた。
携帯電話の電話番号って解約後一定期間経過したら、再利用されるから、それで再利用された番号の可能性はあるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に書きましたが、入力ミスにしては件数が多い気がします。
それから、フイッシング詐欺にしてはリンクがありません。

お礼日時:2022/01/30 15:38

誰かが間違ってあなたの電話番号を登録したのだと思います。


とりあえずは、無視で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
補足に書きましたが、入力ミスにしては件数が多い気がします。

お礼日時:2022/01/30 15:36

メチャクチャなメールがいっぱい来てます。


「三菱◯◯カードです。確認出来ない使用がありました、すぐに確認して下さい」
「確認出来ない場合、今後のご使用に制限がかかる場合があります」

このたぐいのメールは土日も年始も構わず来てました。
氏名とメールは私ですが、そのカードは持ってないので、全くの詐欺というか、とにかく連絡させてアカウントなりを乗っ取る詐欺です。

「アマゾンですが、緊急に確認出来ないご利用がありましたのでお知らせします。すぐに内容をご確認下さい」
これもアマゾンは利用していますが、その前も後も全く関係なく利用しています。アマゾンと入ったメールなのですが。

あなたもTik Tok利用しておられないなら、全く関係ない乗っ取り詐欺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクは無いのですが、やはり詐欺なのでしょうか?

お礼日時:2022/01/30 15:35

2段階認証の電話番号を間違って入力したのだと思います。


あなたは気にせず無視で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に書きましたが、入力ミスにしては件数が多い気がします。

お礼日時:2022/01/30 15:34

詐欺は、ほっておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり詐欺なのでしょうか?

お礼日時:2022/01/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています