プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonとか楽天でテンガ買ったらダンボール商品名にテンガって書かれない?親が受け取る可能性あるから心配です

A 回答 (6件)

ふっ 書かれないのだよ。



発送業者は「○○コーポレーション」とか「○○機械製造」とか 場合によると買う方で好きに指定する所さえある。
外からはさっぱりわからない。

でも 「教育資材」とかにすると 受け取った両親が 「あいつがそんな物買うはずがない」とかで ピンとくるかもしれないので要注意。
郵便局留めとか 宅配便の営業所留めにしておけば そういう心配はないけど 10日間くらい放置すると自宅に連絡が行くぞ。
不審に思われること間違いないので それも注意。

まあバレた所で違法なものではなし 「これも青春!」で 開き直れば良いさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/18 11:37

商品名ではなくて、注文番号が記載されているだけです。


なお、Amazonは自宅以外でも受け取ることは出来ます。
    • good
    • 1

Amazonはプライムならば専用箱である場合が多いです。


楽天は業者直が多いので色々な場合があります。
購入時に業者にパッケージに対する配慮を伝えておけば、まず大丈夫です!
しかし、業者も購入者に対して『テンガ』バレバレの梱包で送る事は考えにくいです。
私も一度、バイアグラのおまけでレッドボトルにシルバーラインの『テンガ』が付いていましたが、皮膚にあわなかったのか少し赤く腫れました。
    • good
    • 1

ノーマルな人はテンガを知らないから


大丈夫!
マンガの間違いと思うだけ。
    • good
    • 0

普通は書かないです


でも書かれる可能性は0%ではないです
    • good
    • 0

アマゾンでいつも買い物してますが、


段ボールや包装ケースに商品名が書かれていたことは
一度もありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A