アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄がアマゾンで注文した荷物について
家に誰もいなかったため「ご不在連絡票」がポストに入っていたのですが
「ご不在連絡票」の名前が私の名前でした。

さきほど再配達で荷物が届いたのですが、アマゾンの箱には兄の名前が書かれていました。
でも不在票の名前は私の名前です。アマゾンの箱と不在票に書かれている伝票番号は同じ番号です。

意味が分からないのですが、こんなことってあるのですか?
ちなみにアマゾンのアカウントは兄も私も持っています。

A 回答 (3件)

通常は、荷物・原票に記入してある 氏名を見て 不在票を記入しますから


あり得ない事です。

考えられる事は、ヤマト運輸の担当者が 頻繁に利用される方の個人情報を
秘匿していて それに基づき 間違えて記入してしまった可能性
明らかに、これは違法行為になるのですが(クロネコメンバーズ」に入会していなければ)
あくまでも推測の域を出ません

ヤマト運輸の営業所に連絡して 原因を調査して貰うのが 本筋でしょう
    • good
    • 3

箱のラベルの荷受人名と不在票宛て人名は同じはずですが?

    • good
    • 1

こんにちは。



アマゾンに注文する際、注文主と、配達先が違う形で登録した
からじゃないですかね。例えばお兄さんが注文する際弟である
あなたのIDを使った、配達先入力で、兄の情報を入力したとか。

配達先にも品が配達される話は届いているはずですが、そんな
話が届いていなかったら荷物は受取拒否になる可能性大なので、
注文主のデータも宅急便の方に連絡してあるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!