アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで注文した商品がなかなか届かないのは何が原因でしょうか?
おととい注文した商品の配達が、注文履歴を見ると2週間後となっています。

こんなに時間かかるものですか?
プライム会員ではないので、
お急ぎ便が使えないのが原因でしょうか?

A 回答 (9件)

私の経験では以前からよくあることです。

先日注文した洋書は5月30日到着予定ですから。べつにそれで私は構わないし、配送関係者の皆さんにも人間らしい暮らしをしてほしいと思っています。
    • good
    • 0

発送が中国からですと1ヶ月は当たり前です。


2週間で届けば早い方ですね。
    • good
    • 0

一時切れなりで在庫切れになると、入荷まで待たされたりします。


アマゾンジャパン合同会社なら、お急ぎ便を優先することもありますので、注文したタイミングとほぼ同時にお急ぎ便で購入した人がいたなら、お急ぎ便の方に在庫が回されるってことはありえるようです。
    • good
    • 0

アマゾン発送の商品ですか?


注文の時に在庫有りでしたか?

アマゾン発送の商品でも、一時的に在庫切れで待たされることもあるし、マーケットプレイスの商品でしたら、発送が遅い場合も、また、よく見ると海外からの発送のこともありますヨ。

また、アマゾン発送でも、マーケットプレイスでも、予定は2週間後になっていても、入荷の状況などによって、予定より遅れることもありますし、逆に2〜3日で届くこともあります♪
    • good
    • 0

以前、在庫有りの商品を注文してAmazon、Gk発送の商品で、確認するたびに到着予定日がズルズルと延長されて約40日後に到着したことが有りました。



理由は分かりませんでしたが、商品の到着が2週間前後となっているのであれば待つしかないですね。
    • good
    • 0

在庫切れ/入荷待ちと言う状況では、あり得ます。

    • good
    • 0

アマゾンの倉庫にあるマーケットプレイス品やアマゾン発送の商品なら連休中でも発送されますがマーケットプレイスのお店直送の場合、発送作業がお休みかもしれませんね。

    • good
    • 0

現在のAmazonは日用必需品、医療・衛生用品、その他の需要の高い商品を優先にして配送作業を行っているので、それ以外の商品は国内発送であっても通常よりも遅くなる傾向にあります。



発送元が国内でない場合は、発送にかかる時間が更に遅くなると想定されますし中国からの発送だった場合は「2週間で済むならとても速く届くのだな」位に思って下さい。
    • good
    • 0

プライム対応の商品ですか


中国発送なのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!