アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Amazonでとある商品を注文しましたが、

なんか最短でも8月29日の発送らしいです、なので何でこんなに遅いのですか?遅いお盆休みですか?なんでなのかが知りたいです、お願いします

A 回答 (9件)

商品の手配に時間がかかる


配達員不足
↓↓これはニュースで散々取り上げられている
コロナ禍で配達サービスの利用が過剰な為
    • good
    • 0

商品調達の都合(海外からの発送の時期、生産スケジュールとか)によるものじゃないかな。

    • good
    • 0

ショップなので問屋からの仕入れ日の関係で入荷が遅れる為でしょう。

    • good
    • 0

amzonn からは即日配送可能でも・・・・・


Amazonの倉庫にモノがなければ送るのは・・・・・ねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、因みに「商品はエアコンの室外機カバー」ですね、こういうものでも物が無いのですね、コロナの影響ですね

お礼日時:2020/08/22 11:01

配送業者の違いによるものです。

私も最近注文したもので配送業者がアマゾン(よくわからない業者)は29日納品予定ですが佐川便は予定が明日(23日)だったのに21日には届きました。
配送業者が選べるのなら多少割高でも大手が宜しいかと。
    • good
    • 0

お取り寄せなのでは?

    • good
    • 0

受注生産だからでは?


経時劣化するものなら1年も在庫放置されたものより
出来立てのほうが、いいと思いますけどね。
    • good
    • 0

個人的な経験ですが、2度ほど、類似の事例がありました。



結局、2度キャンセルしました。
全く、別のジャンルの商品です。

理由は解りませんが、少しだけ安いんです。
結局、なめられている気分になって、キャンセルすることを
考えると、アマゾンの好感度も落ちると思いますが。

最初は、中国辺りから送るのかな?と思ってましたが、
日本産、と謳っているし、意味不明です。

余談ですが、気がついたら中国発送になっていて、結局、
届かず、キャンセルした別件もあります。
この時は、ご丁寧に発送記録まで、確認できました。
意味不明です。
    • good
    • 0

おそらくですが、個人店、別会社の委託販売の商品だからだと思いますよ。


Amazon自体が商品の在庫を持っておらず、その個人店、別会社が在庫をもっている為Amazonはだいたいこれくらいに、発送をしてくれると思いますって言う状態だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!