プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月1日に中国サイトで品物を購入しました私は何度もメールしていて4日に発送するとメールがあり5日のメールで10日間かかると言っていて嘘を言ってきました昨日の店がらのメールです(注文商品を発送いたしましたのでお知らせ致します。
追跡番号: LP569970895CN,
追跡情報(数字4からの追跡番号):https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

追跡情報(数字3からの追跡番号):http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijo …

追跡情報(アルファベットからの追跡番号):https://www.post.japanpost.jp/int/ems/
※追跡に関する最新情報は商品が発送されてから1-2日間後に更新されます。
ご了承くださいませ)追跡番号は日本の宅急便会社には該当しませんでした詐欺ですか?詳しい方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 経済性速達便発送会社です

      補足日時:2022/11/08 10:26

A 回答 (6件)

No.3の上リンクも更新されとるでー


https://www.ship24.com/ja/tracking?p=LP569970895CN

2022年11月8日火曜日 13:51
 Departure from outward office of exchange
 (国際交換局に届いて発送準備中、ということ)
 この時点ではまだ上海郵便局の管轄下

この英文が、Dispatching に変われば、その便が出発したことを意味する。

というわけで、詐欺ではなかろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/08 15:42

お届け日になっていますか?


今どこにあるか教えて下さい!宜しくお願いします

はいよ

郵便局 個別番号検索
お問い合わせ番号を入力してください。
LP569970895CN 
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …


検索結果 詳細
[国際]
配達状況詳細
お問い合わせ番号 商品種別 付加サービス
LP 569 970 895 CN 外国来郵便

2022/11/07 21:54 引受 CHINA

2022/11/08 12:52 国際交換局に到着 SHANGHAI CHINA


中国ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ありました!!

お礼日時:2022/11/08 14:51

>郵便になる場合普通郵便ですか?


何を買われたか知りませんので、それは何とも^^;
ですが、中国からの発送で日本国内だけ書留や速達といったオプションを付与することは何のメリットもないため、おそらくは普通郵便になると予想します。

自分の場合は、フニャフニャな袋に宛先を貼った状態で、ポストに突っ込まれるか自転車カゴに置かれることが多いです。荷物の取り扱いが悪いと、中身が変形していることもね…

元の質問の主旨として、まぁしばらく待ってみましょうよ。ということに変わりありません。船はまだ出航していないかもしれませんしね。

かつて一度だけ、アマゾンで購入した際の商品が届かなかったことがあります。二カ月に渡る追跡の結果、日本の税関で止まっていると判明し、アマゾンから補償返金を受けました。

このへんで落ち着きましょうか。
あまり神経質になると、ヤバい荷物なん??と勘ぐられますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます母の誕生日プレゼントです

お礼日時:2022/11/08 16:12

>嘘を言ってきました


4日発送で「10日かかる」との5日のメールに何の違和感も感じませんが、なぜ「嘘」と断定されているのでしょうか。
一般に、中国からの荷物は1週間~1ヶ月は普通です。
(税関で止まってるような場合、それ以上)

>詐欺ですか?
発送元が追跡コード提示していますから、その可能性は低いでしょう。
(ゼロとは言いません)

末尾CNの追跡コード13桁なので、おそらく中国郵政の発送で日本国内到着後は、郵便局の配達になるのでは?と予想します。

一応コチラを見ると、上海から日本に向かっている様子です。
(上海の税関に止まっている状態も含む)
https://www.ship24.com/ja/tracking?p=LP569970895CN
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
アイコンは飛行機ですが、船で来るように思います。
11/20頃までに届かなければ、何らかのトラブルの可能性はあります。

ある意味、日本の通販が誠実で便利過ぎると言えますが、この手の取引に不安や不満があるなら、海外発送の品物は購入を控えるか、価格によっては後払いにするのが賢明でしょう。
ちょっと腰を据えて待つとしましょうかね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます郵便になる場合普通郵便ですか?

お礼日時:2022/11/08 12:54

郵便じゃないですか? 


検索するとお届け中 
International Mail Service(Inbound)
郵送元の国
origin country flagCHN
郵送先の国
destination country flagJPN
Japan Post
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お届け日になっていますか?今どこにあるか教えて下さい!宜しくお願いします

お礼日時:2022/11/08 10:41

追跡番号ではなく、その中国サイトのurlを貼れば詐欺かどうかは一目でわかると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!