アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで欲しい商品があり、コンビニ受け取りのコンビニ決済で注文しました。
その後「お支払い番号」がメールで送られ、コンビニへ向かい入金を済ませました。
しかし、あとになって注文した商品が不要な物であったと気づき、キャンセルをしようとしたのですが、すでに発送状態となっていてキャンセル出来ませんでした。
もう届いている商品を返品をするしか方法はないのですが、商品返送の際の手続きなどが面倒そうで出来ればしたくありません。AmazonのHPのヘルプを見ると受取期間を過ぎるとコンビニ側が商品を返送してくれるとあったのでコンビニに任せようかなと思っています。

そこで質問なのですが、
コンビニ受け取りで「受取期間を過ぎると商品は返送され、注文はキャンセルされますのでご注意ください。」とありますが、その場合はすでに支払ってしまった商品の代金はAmazonギフト券で返金されるのでしょうか?
また、コンビニに届いてしまっている商品の返送の際の送料はコンビニ側が負担してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>コンビニへ向かい入金を済ませました。

しかし、あとになって注文した商品が不要な物であったと気づき、キャンセルをしようとしたのですが、すでに発送状態となっていてキャンセル出来ませんでした。

キャンセル出来なくて当たり前です。
注文、入金後にキャンセルは絶対受け付けません。
規約にも書いてあります。

>コンビニ受け取りで「受取期間を過ぎると商品は返送され、注文はキャンセルされますのでご注意ください。」とありますが、その場合はすでに支払ってしまった商品の代金はAmazonギフト券で返金されるのでしょうか?

カード払い等のケースでの説明です。
コンビニ決済で注文品の受け取りを放っておいてキャンセルが成立するならライバル会社が簡単に営業妨害が出来ます。
この方法が有効だと数ヶ月でアマゾンの経営が破綻します。
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・・・
アマゾンにはいつもお世話になっているので迷惑がかからないように
しっかりと受取期間内に商品を引き取って自分で返送をことにします。
回答ありがとうございました。