プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は、ネットも送料無料の時代もあり、
良く購入してましたが、最近では有料になりました。

物価高騰もあり有料化はわかりますが、
各ブランドも在庫管理を統合化し、
物流も一部統合され効率化を図られたと思ってます。

なのに、大手の丸◯や、ZO◯など、
店舗取り寄せ商品は、購入日から一週間を
発送予定日とされており、先日、注文した商品が、
一週間以上経っても発送にもならず、
色々効率化された割には、実感できない感じです。

衣類などは、着る時期もあり翌年にって事は、
あまり意味がなく、今、その時に着るのが
衣類の良さだと思います。

ネットサイトでは、生地感、着た感じも分からず、
送料もかかり、到着までに時間がかかる状況で、
メリットを感じなくなりました。

皆さん、ネット購入に何かメリットありますか?

A 回答 (3件)

メリット感じたことが無いから、シマムラで買ってます。

サイズもメーカにより違うから。他だ人知れず着てみたい派手なドレスなどが手に入るのでこれだけは騙されたと思って買います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご連絡ありがとうございます。
なんか、気持ちわかりますね。
色々な商品が見れる良さはあっても、
本当にサイズ感も違うし、カラーも
届いてびっくりもありですね。

お礼日時:2023/02/10 11:50

庶民まで広く一般普及するには5年単位のタイムラグがあるのです。


ZOZOの最盛期ってのは前澤友作が退任した2019年なわけで。

以前を知っている人には改悪でメリットを感じなくなっても、
最近知った人には、購入選択範囲が異世界にまでつながった果てしなく広大なフロンティアと新サービスが広がっているのです。
そうしないとメルカリなんて不便なものが今更普及しません。知らない人には未知の新しいサービスだからです。
    • good
    • 1

店舗に置いていない商品(主に色、サイズ)を注文する



https://www.amazon.co.jp/Prime-Wardrobe/b?ie=UTF …
7日間以内に返送すれば無料で試着も出来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!