アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
今働いている温泉施設に、読書コーナー(利用者多数)というものがあるのですが、今度から漫画を並べることになりました。(今は主に週刊誌等

しかし当方あまり漫画は読まないので、なにが良いのか全くわかりません。
ですので年代や性別関係なく万人ウケするようなオススメのものがあれば是非お教えして頂きたいです。
又、今後出来るだけ追加しなくていいように完結物であれば尚更助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「よつばと!」(あずまきよひこ・電撃コミックス)がおすすめです。

幼児のよつばととーちゃんの日常生活が描かれていて、こどもはこどもっぽさが楽しく感じられ、大人もその時代を思い出すような作品かと思います。
まだ完結していませんが、ショートショートのように話が続いていないので、全巻揃える必要もないかと思います。
    • good
    • 1

BSマンガ夜話で取り上げたものが無難ではないでしょうか?


取り立ててマニアックな作品は見当たらない気がします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E3%83%9E%E3%83%B …

短期滞在者を意識して全5巻くらいのものを目安に揃えるといいと思います。
    • good
    • 0

高橋留美子


鳥山明
あだち充
細野不二彦
田河水泡
竹本泉
手塚治虫
赤塚不二夫
あずまきよひこ
あさりよしとお


ちなみに、4コマ漫画も外れにくいかと。
また、まんがサイエンスのような懐かしさもアリかもしれませんね。
    • good
    • 0

万人ウケは難しいですね。



お年寄りやこどもでも読みそうな無難なものは
コボちゃん(連載中ですが、無理に買い足さなくても大丈夫です)
サザエさん
ちびまる子ちゃん(新聞連載中ですがりぼんコミックス版だけでも大丈夫ですが、その後の自伝的漫画「ひとりずもう」も置いたほうが親切かもしれません)

中高年は
タッチ(少年誌に掲載された作品ですが世代的に若い人はあまり読みません)
巨人の星(同上)
美味しんぼ(これも連載中ですが買い足さなくても大丈夫です)
JIN―仁―

(少女~中高年の)女性向け
花より男子
ごくせん(女性誌に掲載された作品ですが男性でも読める内容だと思います)
ガラスの仮面(連載中です)
ぼくの地球を守って(本編は完結ですが続編にあたる作品「ボクを包む月の光」が連載中です)
のだめカンタービレ
ホタルノヒカリ

少年向け
鋼の錬金術師(良い作品なのでいろんな世代の方に読んで欲しい気持ちのほうが強いです)
ドラゴンボール
ONEPIECE(連載中)
ナルト(連載中)


ここ数年のドラマなどの映像化(特に何回もドラマ化)された作品なら万人ウケするかと思います。
ドラマ化された漫画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B% …
    • good
    • 1

タッチ


みゆき
おーい竜馬
ワンピース
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!