プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、昼間に相談させていただきました。
彼の浮気から信頼関係回復への道へは、具体的にどのようにすればいいかというような内容で質問させていただきました。

彼と直接話しをし、一ヶ月距離を置くことにしました。
浮気に関してはやはり許せないし悲しい気持ちは消えません。
ですが彼の優柔不断な性格も受け入れていこう、私自身成長しようという決意で
彼と話し合いこの答えを出しました。

彼は距離を置く=別れへの一歩 の考えで「(私が離れてしまいそうで)不安だ」と言っていました。
私としては、距離を置く=お互いを見つめなおし、以前よりいい関係を築いていく準備期間
だと思っています。(もちろん、状況によりますが今回は、ということです)
そのことを伝えると彼は納得してくれました。(ですが不安は抜け切れていない様子)

私としては、彼への気持ちは変わらないと思います。
ですが一ヶ月離れて、彼は私を待っていてくれるか少しだけ不安です。(彼は私を待っていると言っていましたが…)
距離を置くことについてネットで調べてみたら、距離を置く=別れとマイナスなイメージの意見が多いことでこのような小さな不安を抱いてしまいました。

うーん、彼をちゃんと信じたいけどまだ怖いなって思ってしまうところがあるのかもしれません。
私自身強くはないのでちょっと心配です。

というか、誰かに「大丈夫」と言って欲しいだけなのかな…。
厳しいご意見、控えていただけるとありがたいです。すみません。(厳しいご意見を受け止める準備がまだまったくできていないので…)

彼と距離を置いている間、私は外面内面とも見つめなおしていきたいと思っています。
彼がまた私を手放したくない!と思ってもらえるような素敵な女性になりたいです。

背伸びばかりで頭でっかちな私ですが、こう考えるといいよ、というようなアドバイスをいただけると嬉しいです。

ここまで目を通してくださりありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前の質問は読んでいませんが、浮気をされて似たような状況になったことがあるので回答させていただきます。

”距離を置く”=”別れの前振り”のように使われる方が多いのでマイナスイメージがあるのかなぁと思いますが、決してそれだけではなく、お互いの存在の大切さを再確認するという面もありますよね。
一緒に築いた信頼関係が壊れてしまい、とてもお辛いことでしょう。
好きな相手を信じられないって苦しいですよね。
でも今までの関係が崩れかけてしまった以上、もう一度やり直すためには、お互いが自分と向き合う時間が必要なのだと思います。

2人の新しい関係をスタートさせるためには、あなたの気持ちだけでは足りなくて、彼の覚悟も必要です。
距離を置いている間に気持ちが変わってしまうような彼ならば、たとえ距離を置かなくても、やり直せる相手ではないのだと思います。
気持ちは変わらないと書かれていますが、あなただって距離を置いている期間に彼への気持ちを変えたって良いのですよ。
彼がどんな答えを出すのかは分かりませんが、あなたが不安に負けずに自分と向き合えたなら、きっと素敵な女性へと一歩進めるのだと思います。
    • 1