1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の予想した通り、テレビ東京だけがすでに
通常の番組放送してます。

前も忘れましたが他局全て同じ放送してる時
テレビ東京だけが通常のグルメ番組やってましたし、
どうしてなんですかね?

でもURAKARAやってくれてるので今は一番大好き
な放送局です!

A 回答 (4件)

私はいい旅夢気分です。



テレ東のアナはエリート意識プンプンで鼻もちならないですね。
    • good
    • 0

神戸在住者です。



16年前の阪神大震災時も、系列のテレビ大阪は震災情報を流しつつ、アニメや通常番組をいち早く復帰させました。

当時、こんな時に… という意見もあったようですが他局の報道番組一色で、子供達の笑顔が戻った時は我々被災者も一瞬和みました。

あえて、そうしたのだと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い思いをしたんですね、理由はどうあれこれを見たらテレビ東京の人も喜ぶかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 22:01

ukiuki48さんへ、似たような質問は他にも有るのですが、あえて解答します。


明答(≒名答)でしたら、是非『ベストアンサー』を下さいな!!!

まずテレビ東京は元々、民間の教育テレビ局で、
現在でも系列ごとに仕分けると、報道局員が少な過ぎることが挙げられます。
これは親会社の日本経済新聞社の“体質”なのですから仕方が有りません。
どうしても嫌なのならチャンネルを合わせて、番組を視なければ、善(よ)いだけで‥‥…。

昭和時代は緊急時でも、よほどのことが無い限り通常編成にして視聴率をいっぱい稼ぎました♪♪♪♪♪♪♪
インターネット検索すると“山のように”『テレ東伝説』や『テレ東クオリティ』と『テレ東マニア』の報告が書き込まれて居ます。

お暇が有りましたら“ネットサーフィンの、ついで”に如何(いかが)ですか???????
こう云(い)った編成の良し悪(あ)しは、以下の通りです。

☆良い点☆
通常番組の放送を期待した視聴者と広告主から“感謝”と“賛美(さんび)”されて“評判”と、
好(い)い意味での『株』が上がる!!!!!!!

★悪い点★
『視聴率が取れれば何をやっても良いのか!!!!!!!』と、叱(しか)る視聴者からのクレームが多発する。
おかげで“評判”が賛否両論(さんぴりょうろん)に成る。

専門家では無いので、ここまでに回答しますが、
テレビ業界や広告業界の業界新聞と専門雑誌か、専門書をお読みに成るか、
テレビに詳しい人の“ブログ”か“ホームページ”をネットサーフィンして頂ければ何となく理由が解るし、
そうやって“差別化”すれば来たる“デジタル放送時代”に備(そな)えて、
テレビ東京系列が営業戦略上、視聴者や広告主に何をしたいのかが何となく解る気が、しますよ♪♪♪♪♪♪♪
また何か書き込みが有りましたら補足要求をして下さいネ!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く説明してくださってありがとうございました、なのでベストアンサー賞差し上げます!
私は賢いほうではないのでわかったようなわからなかったような感じですが、
URAKARA放送してる限りテレ東は一番のお気に入り曲なんです!
年齢は存じませんが、男性の方なのでKARAちょっと見てみてくださいね、
きっとはまっちゃいますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 21:58

特殊です。

なので好きです。MXTVも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!