アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から通園する幼稚園は、登園すると、「あそび着」に着替えます。

あそび着の種類は、自由です。

私は、体操服をあそび着に持たせようかと思っております。

ライン入り、カラーものや白いものはワッペン等をつけてあげたり。

体操着は丈夫ですし、肌触りもいいので、子供にとってもいいのではないかと
思います。

子供は特にキャラものにこだわりもありませんし、体操着は脱着も楽であろうと
大人目線で思うのですが、
体操服をあそび着用に持たせている親御さん、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

入園おめでとうございます。



うちの子供が通う幼稚園は登園すると洋服の上にスモックを着ます。園服もスモックなんですが(笑)

バザーで買った体操服とかお下がりならいいですが、幼稚園で使う体操服で泥遊びされると。。。特に大きめのワッペンつけると可愛いいけど手洗いは大変です(^_^;)

お子さんの着心地も重要ですが、お母さんの利便性も考えた方がいいですよ☆
    • good
    • 0

体操服でもいいと思いますが、私なら絶対やりません。



幼稚園の遊ばせ方にもあるかと思いますが、

息子の幼稚園は1年中外遊び重視園だったので、

毎日泥だらけでしたから。

体操服だと、泥を落とすのが大変です!漂白しても取れない!

だから、息子は夏は汚れても捨てられるようなボロいTシャツ。

冬は、クロや茶など、泥がついても目立たない服ばかりでした。

息子の通った園は可愛らしい遊び着を着ている子どもは希でした。

男も女も真っ黒になるまで泥遊びしてましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!