アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの朝ドラ『てっぱん』、先週の土曜日の放送を見れませんでした。

今朝の放送で、尾道に神田さんがいましたが何でいるの?
のぞみさんが心配で来たというのは想像がつきますが、
きっと面白い展開があったんだろうな・・・録画しておけばよかった。

これから再放送の時間帯なんてないですよね。
先週の土曜日の放送を見られた方、どんな内容だったのか教えてください。

A 回答 (2件)

のぞみさんとあかりちゃんが尾道にたったあと田中荘を訪れた神田さんがおばあちゃんに尾道へ行ったこと聞き(どうも行く前に次の引越し先の不動産屋さんの書類をおばあちゃんに渡していたのを知って)尾道へ行きました。

村上家に「のぞみさんをよろしく」みたいなお願いに・・・

でもその前にのぞみさんは「欣也さんと結婚するつもりはない」といい、
振られた欣也さんは柳沢さん演じる社長と尾美さん演じる和尚さんに連れられ釣りに・・・
和尚はあかりちゃんが生まれる前に千春さんにプロポーズしたが振られた坊主(自分)の話を・・・

のぞみさんはもう大阪へ帰ろうとするのですが、「一緒にご飯を作ろう」と真知子さんに言われあかりちゃんと3人で作りながら自分の子供のころの話を・・・

家族で食卓を囲んでいる時に神田さんが登場なのです。

あかりちゃんが真知子さんに滝沢さんの話をしているときに陣痛が始まったと鉄平君が告げにきます。

「大阪へ帰る」というのぞみさんを「こっちで産むように」と錠さんがいうところで終わり(だったと・・・)

で今週です・・。

(先々週にハイビジョンで先に見たので細かいところはちょっと間違ってるかもですが・・・・結構驚きの最終回ですよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すっごく丁寧に教えていただき感激しています。

>村上家に「のぞみさんをよろしく」みたいなお願いに・・・
やっぱりねえ。そんなこったろうと思いました(笑)

satoshilove2様はもう最終回をご覧になっているのですね。
驚きの最終回・・・ですか。楽しみです。

テレビは地デジでしょうか

地デジであればデーター情報であらすじが見れます。
リモコンNHKを選択しDボタンを押し「てっぱん」を選択。

パソコンであれば
「てっぱん」のHPからダイジェスト版が見れます
http://www9.nhk.or.jp/teppan/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCのダイジェスト版ではすでに神田さんがいる場面から、すぐに、のぞみさんが産気づいて、次週に続く・・・でした。

テレビは地デジですが、データ情報などの機能は使ったことがなかったのでリモコンと格闘してみましたが・・・“Dボタン”と書かれたボタンが無いのでいったん中断、

家事を済ませて取り説見てみます。ありがとうございました。