dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探してます。結婚指輪でプラチナが欲しいのですが、予算がペアで10万以内で売っているお店を教えて下さい。
また御徒町の問屋街でオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No3の補足回答です



ホワイトゴールドはメッキ処理と無メッキの物が有ります。
一般的に宝飾用はメッキ処理された物が多いですが
マリッジリングやブライダル用は無メッキの物も多いです
店頭で確認してみて下さい

ホワイトゴールドの割金(混ぜ物)にプラチナを入れたり主にパラジウム
で割っている物は割と白く仕上げることが出来ます、プラチナに比べると若干黒い
ブライダル用はそういった変色しにくいホワイトゴールが主です
ホワイトゴールドの割金全部がプラチナと言う「プレミアムホワイトK18」という
素材もある筈です

ご主人が職人さんとの事ですが、もしかしたら真っ白のプラチナより
ちょっと黒みのホワイトゴールド気に入るかもしれませんね?
同じデザインを女性用プラチナで男性用ホワイト作成するとコストも抑えれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
すごく為になりました。
結婚指輪はプラチナだと思っていました。
値段もデザインも納得だけどWGだからと断念した物があるので、それにしたいです。 詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 19:00

私も、他の回答者様と同じく、ピンクゴールドにしました。



初めは、プラチナ!って思ってましたが、
カルティエを訪れた時、
「一般的に出回ってるpt900のプラチナより、ウチのゴールドの方が強い」
と言われました。

で、ピンクゴールドは、日本人の肌に馴染む。
との事で、これに決めました。
ちょっと、細いですが、厳つくなりすぎず、いいかな?って思ってます。

値段は、私はダイヤ入り、彼はダイヤ無しで、2人合わせても、10万程度でした。
(私のは、海外で購入したため、予定より更に安く抑えられました)

海外で買っても、日本のカルティエショップで、メンテナンスもしてくれるみたいですし、
満足してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエのは丈夫ですよね。PG、WG、YG、持っていますが 10年たった今でも状態は変わらずです。
やはりお店によって
指輪の材料などは違うんですかね?
メンテナンスなども考えると、お店選びもした方がよささうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/04 19:07

こんにちは。

私も最近作って貰ったのですが、プラチナよりピンクゴールドのほうが硬いとジュエリー屋さんに教わりました。ピンクゴールドのほうが値段的にもいいのかも。男性でも色白な人だったら似合うと思います。それか、男性はプラチナで女性がピンクゴールドのお揃いとかもいいのでは?かわいいの選んでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PGは人気が高いようですね。色々みて、プラチナにこだわらず決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 19:09

御徒町のリューツウで購入しました。


私たちのはシチズン製で、ペアで10万ちょっと。
定価のおよそ半額でした。
インターネットクーポンを印刷して持って行きました。
店頭では定価の値札がついてますが、店員さんに聞けば割引後の価格を教えてくれます。
商品によって割引率が違います。

旦那さんが職人さんとの事ですので、おそらく丈夫な指輪をお探しですよね?
私たちもかなり店員さんから聞き込みしたんですが、

・プラチナより18金の方が硬く、傷はつきにくい
・しかし硬い分、大きな負荷がかかるとパキっと割れる事がある。プラチナはやわらかいので、曲がるけど割れにくい
・ホワイトゴールドは長く使っているとコーティングが剥がれて黄色(薄い金色)っぽくなってくる
・安い指輪は、厚みがないので曲がりやすい。丈夫さで選ぶなら、横から見て厚みのしっかりあるものを選ぶと良い
・マット加工は傷が目立ちやすい

総合的にみると、18金の方が素材は硬いけど、長く使うにはプラチナの方が使いやすいかも?傷は付くけどそれも味わいとなってくる。あとはデザインが気に入るかどうかですね、と言われました。
たまたま気に入ったデザインが18金なら、それを買うのが良い、と。

なので店頭で実物を見るのがいちばん分かりやすいです。
押し売りとかはないので、とにかくたくさん試着して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてわかりやすかったです。
リューツウは一度見に行きたいと思ってます。
やはり総合的にプラチナがいいのかな?
実際見に行って、納得したのを買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 19:14

本日(4月3日)のプラチナ1gの相場5077円


2本で10万迄となると…
メンテナンスが良くて作りのいいリングはなかなかありませんよ!

売り切り系のマリッジブランドは僕以外の人が回答している通りです
一生使うマリッジですのでもう少し予算あげてみてみたら?

もしくはその予算ならWG(18金のホワイトゴールド)とか
パラジウムとかプラチナ以外の素材で探せばいい商品があります。
その方が作りもよくなってメンテナンスも充実で
長く使うのは向いていると思います。

御徒町…ガラ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホワイトゴールドも長く使えるんですか?
旦那が職人なので、荒く使っても、傷が付きにくいのはプラチナかと思い、プラチナで探してました。
それと、ホワイトゴールドには
18金と そうではないのがあるんでしょうか?

また教えてくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 07:04

御徒町でしたらリューツウさんがお薦めです。


パイロットさんのプラチナの結婚指輪がペアで3万円くらいからあります。
パイロットさん以外にもシチズンさんなど、たくさんのメーカーの結婚指輪も割引販売していました。
値段は表示していなかったので、メールで問い合わせたら教えてくれましたよ。

参考URL:http://www.ryu-tsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく安いですね!
デザインも豊富で素敵です。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 07:08

こんばんは



ブランドにこだわらなければ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococaru/mr942 …

これはサイズ限定での特価ですけど
http://item.rakuten.co.jp/shop-avanty/10002368/
甲丸と言うリングになります
あとは平打と言う形もあります
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0035VTPKM/re …
シンプルな形であればデザイン料が必要ないですので

お店で見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね~!
とても参考になります。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!