プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエのホワイトゴールドのリングをお持ちの方に質問です!

カルティエのホワイトゴールドの指輪の購入を考えていますが

月日が経ち変色したりするのでしょうか?

高い買い物だけに心配しています。

一生使い続けるつもりで購入しようと思っています。(結婚指輪にしようと思っています)

家事掃除の際には外す予定です。

一般には剥げたりするようなことを聞きますが、老舗購入ブランドだったら

大丈夫だったりするのかと思ったりしています。

また、アフターケアについてもご教示頂けたら幸いです。

因みに、WGのフルエタニティリングの購入を予定しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

カルティエのホワイトゴールドの指輪を数本持っていますが、


シルバーの様に変色したりはしません。
しかし、ゴールドではなくホワイトゴールドなので、少しくもって
見えたりしますが、それがホワイトゴールドって証拠っぽくて
私は好きです。
ホワイトゴールドは硬いと言いますが、人によっては柔らかいって
人もいます。
私はホワイトゴールド=柔らかいイメージです。
物なので必ず傷は付きますが、1万円ぐらいで街の宝石屋さんへ行けば
ピカピカ新品同様に磨いてくれます。
(しかし、磨く=表面を薄く削るので、何度もできませんが)
結婚指輪はプラチナの方がオススメだと思います。
結婚指輪でとカルティエの店員に伝えるとプラチナをススメられると
思いますが・・・。
一般的にはプラチナを結婚指輪として使われる方が多いみたいですよ。
ちなみにプラチナの方が純度が高いのので硬く傷つきにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただきありがとうございます。本来ならばプラチナにしたいのですが、プラチナとWGであれば10万円ほどの価格差が生じてしましますので、WGでもなんら変わらないとのことであればそちらを購入しようかと思っていました。
一生物なのでプラチナにしようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 11:40

プラチナは純度が高く硬いとおっしゃっている方がいますが、純度が高いから柔らかいのですよ。

18Kの方が硬度は高いです。欧州ではプラチナは柔らかくて傷やひずみが出やすいということと値段が高いということでまず指輪には使いません。金も18Kより硬くてお値段も安い14K(ドイツなど),10K(イギリス)がほとんどです。

カルティエのマリッジリングですが、毎日つけているとやはりちょっと黄色味を帯びてきますが、気になるようでしたら普通の貴金属加工所でメッキをやり直してくれます。カルティエに持ち込むととてもお高くとられますから。

10万も違うのでしたら18KWGでいいのではないでしょうか?見た目にはほとんどわかりませんし、値段差がありすぎるので、この頃はホワイトゴールドが増えていると聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欧州では金のほうが主流なのですね!初めて知りました^^
カルティエの商品でも他の宝石展でも取り扱ってくれるとは知りませんでした。値段が大分とかわってきそうなので参考になりました。
見た目が変わらなければWG、その通りですね♪後は自己満足の世界です。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/10 09:46

こんばんは



おめでとうございます
でしたらプラチナかK24~K18のものがいいと思います
ホワイトゴールドはメッキがかかっていますので
アレルギーが起こる可能性もありますし
サイズ直しをしたりが出来ないことも多いです

なので長く使うのであれば
プラチナか金製品のほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は少し金属アレルギーになるときがあるのでWGはやめた方がよさそうですね!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 11:45

カルティエのWGは元々灰黄色っぽいうえに(トリニティリングのWGをイメージしてください。

)、変色しやすいです。傷もつきやすいです。
たまにラブリングのWGが黄色っぽく、シルバーっぽくなっている人を見たことありませんか?

一般に、WGは使っていくうちに変色します。カルティエで『新品仕上げ』をすれば、傷を研磨してメッキをしますので、もとの状態に戻ります。

ところで、エタニティはPTではないですか?私の持っているのは、PTですよ。
最近は、定番のものでもPtのものも出しています(ラブリングとか)。長く使うものはPtのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
カルティエにはエタニティリングがプラチナとWGの2種類ありました。プラチナの方はバレリーナとよばれるタイプみたいです。
ただ同じエタニティなのに、プラチナとWGでは10万円ほどの価格差があって、WGでもなんらかわりが無い様であればそちらにしようかと思っていました。プラチナにしようかなと思い直しています。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています