プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年になる彼女とそろそろ結婚を考えており、婚約指輪を買おうかなと思っています。

調べていると、マリッジリング、エンゲージリング、ブライダルリング、ウェディングリングなどいろいろあるようなのですが、これらの違いって何ですか?

いろいろ情報を調べる時に、知っておいた方が良いかなぁと思い質問しました。

また、女性に喜ばれそうな婚約指輪ブランドとかも参考までに教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

簡単に言うと、次ような感じです。



・ブライダルリング=マリッジリングとエンゲージリングの総称
・マリッジリング(ウェディングリング)=結婚指輪
・エンゲージリング=婚約指輪

結構ネット上でも婚約指輪のことをウェディングリングって行ってたり、ブライダルリングと呼びながら結婚指輪の説明してたりするので、気をつけてくださいね〜。
    • good
    • 1

マリッジ:結婚


マリッジリング:結婚指輪
 挙式の時に、相手に装着するリング、挙式後の普段の日常生活で付けるリング、あまり石などは着いていない

エンゲージ:婚約
エンゲージリング:婚約する時に贈るリング
プロポーズする時に渡すリング、石あり

ブライダルリング:マリッジリングの別の言い方
ウエディングリング:マリッジリングの別の言い方
    • good
    • 0

エンゲージリング


主に、プロポーズ時に男性が女性に渡し、婚約期間中に女性が身につけるもの。昔は給料の3ヶ月分のダイヤモンドを、なんて言われた。

マリッジリング
結婚式の場で指輪交換に用いて、男女とも、結婚後にずっと身につけるもの。

ブライダルリング、ウェディングリング
マリッジリング以外にも指輪を売りたい業者が、結婚式の指輪交換の時にだけ身につける特別な指輪として売り出したもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています