プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは~。

ミキモトとダイヤモンドのシライシなんですけど。
(ちょっといいな。と思ったのがカルティエ)
ミキモトは有名ですよね…。
シライシ(多分無名?)というお店があるのですが
どちらにしようか迷ってます。

何を質問したいかなんですけど~、
ミキモトで購入された方、なぜミキモトにしましたか?
シライシで購入された方、なぜシライシにしましたか?
(カルティエってどうなんでしょ?)

なにかアドバイスなどあればくださ~い^^

A 回答 (4件)

こんばんわ!


私は昨年の12月にシライシさんで購入しましたよ。

というのもシライシさんだとダイヤを自分の希望のクラスのものを
いくつかピックアップしてもらって、一つ決め、
それを様々なデザインの台座を選んでセットし自分のお気に入りの指輪が作られたからです。

しかもダイヤも一つ一つ違うので、
なんだかダイヤとの出会いに運命を感じることが出来るからです♪
(やや乙女チックですが・・・(〃∇〃) )

ブランドものもいいとは思ったのですが、
なんだか全て同じ既製品、と考えるとシライシさんの方が魅力だったんですねぇ~。

最終的には気に入ったものを買うのが一番なので
色々見て回ってみて、探してくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆婚約中ですか?新婚さんですか?(*^^*)

>しかもダイヤも一つ一つ違うので、なんだかダイヤとの出会いに運命を感じることが出来るからです♪
へぇ~~~~♪一つ一つ個性があるんですね!

>なんだか全て同じ既製品、と考えるとシライシさんの方が魅力だったんですねぇ~。
そうなんですよね~。セミオーダーだともともと自分の指にサイズを合わせて作ってもらえるじゃないですか~。
なんだか自分だけの物って感じがして惹かれてます^^

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/27 23:42

古い話ですがミキモトにしました。



理由はミキモトの本店なら将来もあの場所に有るだろうと思った次第です。

一生の記念ですからビルのテナントなどでは、購入したお店が無くなる事も有りますので、それはさみしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。回答ありがとうございます^^
そうですね~!お店がなくなってしまったらなんだか寂しいですよね。
なんだか同じミキモトやシライシでも本店で購入してもらおうと思いました!

お礼日時:2003/07/27 23:35

シライシって、銀座にあるお店のことですか?


わたしは、そこでエンゲージリングを購入しました。
なぜそこにしたか・・・・
なんででしょう?3年前のことですが、覚えてないです(^_^;)
だけど、かなり値引きしてくださって、グレードの高い石を買うことができました。(どこもそうなのかな?)
自分の好きな土台に、好きな石を組み合わせることができて、満足しています。
 
私の場合、なんとなく、エンゲージリングはブランド物じゃないほうがいいな(予算に余裕があったらフルオーダーで自分だけのオリジナルを作りたかった)って思ってたので、そういうお店を選んだんだと思います。

だけど、シライシって無名じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~。アドバイスありがとうございます^^

そうです、銀座のシライシです♪
へぇ~。値引きしてくれるんですか~(*^^*)

>自分の好きな土台に、好きな石を組み合わせることができて、満足しています。
そう!そうなんです、そこに惹かれるんです^^

>だけど、シライシって無名じゃないと思いますよ。
そうなんですか?大変失礼しました。自分がまったく無知だったもので…。

お礼日時:2003/07/27 17:45

 私だったら、カルティエかティファニーにします。

彼女がブランドのことを少しでも知っているなら、絶対そっちの方が満足するはずです。

 私は独身時代、そういうブランドを知らなかったので、今後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
私はティファニーいいなぁ、とも思ったんですが私の周りでティファニー持っている人が数人にて(カルティエは今のところいないのです)
なんかみんなと一緒って嫌だなぁ。なんて思ってミキモトなどがいいかなぁ。なんて思いました。

お礼日時:2003/07/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!