プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けに出産を控えています。
記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き
の購入を考えています。

デザインはとても好きなのですが
ピンクゴールドという点がやや気になっています。

出産記念にしたいということと、私にとってはとても高価な品なので
10年後20年後も身に付けたいと思っています。
そう思うとピンクゴールドは今の一時的な流行りなのかと思ったり
カルティエらしい(3連リングのイメージから)かなと思ったり
決断できずにいます。

流行りものだと思いますか?
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



私のイメージからしますと
もう流行と言うより定番ですね
カルティエ以外でもピンクゴールドがよく出ていますし
一時は変色があることも有りましたが(赤茶けてくる)
カルティエであれば品質もいいですので
長く使える記念のお品物になると思います

元気な赤ちゃんを産んでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番と言っていただけて安心しました。

ティファニーやヴァンクリも見に行ってみたのですが
ピンクゴールドは見当たらなかったような気がして、
でもカルティエ以外でもけっこうPGが出ているのですね。
あまり詳しくないので参考になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 17:41

ピンクゴールドは、結構日本人の肌の色に馴染むと言いますよね~。



別に一時的な流行だとは思いませんが、10年20年後、yefeatherさんが年を重ねても似合うかどうかが問題だと思います。
私だったら、いつまでも違和感なく付けられるホワイトゴールドを選びます。

ピンクゴールドは、ゴールドに銀と銅とパラジウムを混ぜているので、ホワイトゴールドよりも強度はありますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、お店でも肌に馴染むとか優しい雰囲気とか言われました。

ホワイトゴールドも考えたのですが
プラチナの一粒ダイヤのネックレスを持っているので
白っぽいものより色味がある方が雰囲気が変わるかなと思い、
今回はゴールド系にしようと思っています。

一時的な流行ではないとのご意見を聞けて安心しました。
私にずっと似合うかどうかはわかりませんが・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 17:54

こんにちは。



私もカルティエのピンクゴールドのリングを持っています。
他の方とは少し意見が違うのですが、ピンクゴールドは
30代後半になった今、少し若いかなぁ・・・というのが
正直な感想です。ピンクが明るすぎて、私の肌とはあまり
馴染まないような・・・?どちらかと言えばイエローゴールド
が好きだからということもあると思います。
トリニティリングのように、3色あるうちの一つだけがピンク
ゴールドという割合くらいがちょうどいいようい思います。

でもこれは私自身のことでして、ご質問者さまの肌質や雰囲気
などからピンクゴールドの方が似合い、歳を重ねても似合う
ということもありますよね。
多少「流行」的なこともあるかもしれませんが、出産という
素晴らしい記念になるものでしたら、自分が本当に気に入れば
それでいいと思います。

元気が赤ちゃんが生まれてきますよう、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。

私は29歳ですが、30代後半ではPGを若いと感じる方もいらっしゃるのですね。
たしかに、歳をとったときにピンクがかわいすぎて
使用できなくなるかなと少し心配していました。

でも私に似合えばいいと言っていただけて、ハっとしました!
そういえば、使用していないYGのネックレスを持っていたことを思い出しました・・・自分には少し派手な気がして。
主人もYGは好きではないっぽいです(PGについては意見を聞いたことがありませんが)。
流行が云々ということと、自分に似合うかということを合わせて
もう一度見に行ってみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 18:30

こんばんは



ご出産間近ことおめでとうございます♪

>デザインはとても好きなのですが
ピンクゴールドという点がやや気になっています。

気に入っているものが一番です。
ホワイトGも一時かなり人気がありましたが、やはり昨今ピンクGに押されている気がします。
#1の方がおっしゃるように、今はピンクGは色々なブランドが出しています。
以前、グッチのホワイトGを買ったときはホワイトかイエローしかなかったので、選択に迷ったのですが、今はピンクもあり、今だったら迷わず両方買います。
因みにホワイトは強度は余りないような気がします。

カルティエのピンクGは他のブランドのものより、お色輝きが素敵だと思います。私も指輪を数点持っていますが、結構輝きが保たれています。

お似合いなら、絶対にピンクGをお勧めいたします。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色味や流行より、自分に似合って気に入っているものが一番ですね。

カルティエのPGは色輝きが綺麗なのですね。
お勧めと言っていただけて、背中を押されたような気分です。

前回見に行ったときは、PGってどうなんだろう・・・と思いながら見ていたので
次回は自分に似合うかと、あと色味の綺麗さに注目して見て来ようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!