プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプリモ(元、銀座プリモレガーロ)かアンジェリック フォセッテかジェリーガラで婚約指輪を購入を考えております。
購入された方の意見がお聞きしたいです。
アフターケアーはどうですか?
ここで購入して成功でしたか失敗でしたか?


実は購入したいと思っていたダイヤモンドのSと言う会社でと考えていたのですが
そこの社長が深夜番組で結婚相手を募集していたんです。
うまく言えませんが、それを見てすごく嫌な気持ちになったんです。
ここで買いたくない。みたいな…。
一生に一度のものなので後悔したくないのです。
くだらないかも知れませんが、ちょっとでもこのお店は…と思うところで買いたくなくって。

それで他のお店を探したいと思いました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


元町のアンジェリック フォセッテで婚約・結婚指輪を購入しました。
思った以上に安く良いものが買えたと思っています。
お店の人の雰囲気も良かったし、アフターケアーも充実しているのではないでしょうか。
ただこのお店に最初に行って決めたので他のところは一切見てません。。。気になるお店を回ってみたら良いかと思います。

>深夜番組で結婚相手を募集

確かに嫌になるかも(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
3件とも回ってみます☆

お礼日時:2003/09/26 00:36

こんにちわ


去年結婚しました~
私はアンジェリック フォセッテで買いました。
頑張って売りつける感がなかったのと、まだアフターケアーってしてないけど、話を聞いた感じだとちゃんとしてそうだったので。

迷いまくりましたが、同じお値段出すんだったら
より良いダイヤ(大きさ・色・カット)にしたいなと思ってブランド力よりダイヤをとりました。
あと私の場合、元町は良く行くので今後何かあった時
お店に行くのに楽だったのもあります。

因みに私達はダイヤモンドのSで店員さんの態度で
すごーく嫌な思いをしました。
お店の方の感じも結構重要と思えます。

素敵なものがみつかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
おかげさまで素敵な指輪を贈ってもらえました♪

お礼日時:2003/10/13 20:26

婚約指輪ですか(^^)


良いですね~・
私は、今年式をあげた、俗に云う新婚さんです…
若い頃は、青山で数百万の指輪やネックレスを買った事もありますが(^^;)今思うと馬鹿々しい(笑)

御徒町は、宝石店問屋街で有名ですよ!
場所柄が微妙なので、銀座や横浜など、そーいった一等地にお店のある所がお好きな方なら、合わないかもしれませんが…
御徒町は、前にも述べましたが、宝石の問屋街なので、下手な物は出せないし、価格もボッタくったり致しません。
因みに…
私は、御徒町のジュエリーガラで購入しました。
また、どうせ婚約指輪を購入するのなら、鑑別証付きの良い物を購入しましょう!
結婚指輪は、何度か購入する人もいますが、婚約指輪は、一生に一度のものだからね。

鑑定書にも2種類ありますが、GIAがいいと思います。
GIAなら、石に番号がほってあるので、作ってもらった後に、石をすり替えられたりという心配もありませんからね。

また、婚約指輪という事は、石付きですよね?
一般にいう、宝石には、貴石(ダイヤなど)と半貴石(天然石・トパーズなど)があります。
どっちの種類を購入するかは、貴方次第です。
良く、誕生石を購入する人もいますが、私はダイヤにしました。

昔ジュエリーアドバイザーに聞いた話ですが、ダイヤには色がありません。
ずっと付けているとその人の思いが入り込む(白無垢の由縁ではありませんが…にてますねぇ)そうです。

婚約指輪選んだりした時の気持ちも、今の気持ちも、これから先の夫婦生活など、色んな気持ちをこのダイヤにしみ込ませて、いつか子供が出来、大きくなった時に指輪を引き継ごうと思っています(^-^)

余談が長くてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!