アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

1ヵ月以上、エンゲージリングを探し続けているのですが
いまだにデザインとダイヤと予算との兼ね合いで悩み
まだ購入に至っておりません。。。。。

そこで、また皆さんのご意見を伺いたいのですが、
国内ブランドの「俄」と「ミキモト」でしたら
どちらを選ばれますか?

理由と共にご意見伺えると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私だったらミキモトを選びます。


俄は「個性的」なんて言われていますが、ゼクシィなどにバンバン広告打っていてけっこう持っている人が多いんです。デザインが独特なのが多いので「他の人とは違うぞ」と思って買ったつもりでもけっこう持っている人がいます。
デザインを気に入って俄にするのならいいですが、個性的なのを狙って俄にするのなら止めた方がいいです。ミキモトとかティファニーの方が他人と被っても気になりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

確かにネームバリューで言えば「ミキモト」かなとは思うのですが、
とある情報によると「俄」の素材や造り(?)とかが
しっかりしているというように書かれていまして。。。。。

エンゲージも普段使いしたいので、
丈夫に越したことはないと思ったのです。

でも、ブランドだけでいうなら「ミキモト」かもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 22:58

私はエンゲージもマリッジも俄で購入しました。


ひとつひとつに名前(和名)が付いている所と、付け心地に昔から憧れていたので買ってもらいました。

ただ私は他のブランドを見に行ってないですし、付け心地も当時付けていたペアリング(数万円)との比較なので、付け心地がいいのも当たり前なのかもしれませんけど。
実際付けていますが付け心地はやっぱりいいです。

デザインとダイヤと予算・・・確かにどれも重要でどれも外せないものだけど、どちらのどの辺を迷ってらっしゃるのですか?
ダイヤが素晴らしい物は当たり前のように高いですし、身に付けるものですのでデザインが気に入るというのが1番大切かな~と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なんだか自分好みのデザインはわかってはきたのですが
どれも決め手に欠ける気がして、迷っていたんです。

そうですね、やはりデザイン重視で選んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 15:34

私はちょっと変わったのが好きなのと、


リングのひとつひとつに意味がこめられているのが魅力的だなあと思ったのでその二つなら『俄』です。

ですが、、、
こればっかりは、本人の好み次第…。


悩む気持ちわかります。
私もついこの前まで、めちゃ悩んでました。

でも、人は人、自分は自分!!

自分は何を優先したいのか
書き出して考えてみるといいと思いますよ!

ちなみに私はデザインで決めました。
洗練されたデザインはダイヤをより魅力的にすると思ったので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに本人の好み次第ですね。

私は長くデザインを変えることなく使えるものを
と考えていましたので、じっくりデザインで
選んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 15:31

こんばんは



おめでとうございます
これは難しいですね
だって質問者さんの指を見れないんですから
つけた感じどうです?
しっくり来ました?
吸い付くような感じがしましたか?
これって重要なんです

後はアフターの問題もありますので
お店へいつでも行ける方というのも頭の片隅に置いておいてください

私ならですか・・クラリティとかが判らないので
答えにくいですね
(枠のデザインはあとでいくらでもリフォーム出来ますけど
石は入れ替えるのが難しいですからね・・)

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありあがとうございます。

確かにアフターケアは大切ですね。
その辺りも重視しつつ検討していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!