幼稚園時代「何組」でしたか?

まもなく30才になる独身の女性で、派遣で販売員の仕事をしています。
2年前から今の仕事をしていますが、最近になって私が風俗店の仕事をしていたと噂が広まり、周囲の人たちが急によそよそしくなって仲間はずれにされるようになりました。
確かに20才頃から3年間くらい風俗店にいたことは事実ですが、そのころ交際していた彼の借金の返済のためにしたことですし、その後すべて清算も済んで5年以上今の仕事を続けてきました。
この1か月ほどは多分このことが原因と思うのですが、派遣元からの仕事もなくなり生活に不安も感じるようになりました。
地方都市に住んでいますので、会社を変えても噂は付きまといますし、他に資格や特技を持たない私にとっては途方にくれるばかりです。
かって私と同じような噂がたった人がいましたが、結局仕事をやめて去っていきました。
すべて身から出た錆びで他人を恨もうとは思いませんが、これからどのように生きていけるのでしょうか。

A 回答 (7件)

しょうがないという他ありません。

風俗は何故収入が良いのか、を考えた
ことは有りませんか?

こういう副作用があるから、収入が良い
のです。
風俗に行くときに、覚悟すべきでしたね。
その覚悟が無ければやっては行けなかった
のです。

解決方法ですが、東京などの大都会に出て
心気一新やり直すのはどうでしょう。
まだ30前だというのですから、頑張れば
仕事はいくらでもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
風俗店の入店面接のときに、色々な意味でこの仕事の怖さ、恐ろしさを聞かされましたが、当時二十歳を過ぎたばかりの私は目の前のことしか考えることができませんでした。
地獄のような3年間をなんとか無事に過ごせたのは、今思うと奇跡に近い幸運でした。
ご指摘のようにこの土地を離れて、大きな都会で再出発してみようと思います。
ありがとうございました。

自分で言ったんでしょう?風俗の事は誰かに。

引っ越すしかないですね。
あとはどんなに仲のいい人でも風俗の経験があるとかはもう一切言ったらだめですよ。
知られて困ることは誰にも言わない。は人生の鉄則です。それを言って広まったらそれは自分の責任です。
    • 0
この回答へのお礼

あの世界に関わったことは親兄弟はもとより、どんな親しい友人にも気付かれるようなことを言ったり
態度で表わしたことはないつもりです。
今度の噂の元は、話の内容から風俗店のときの同僚か店の関係者からと思われます。
いずれにしてもアドバイスいただいたように、この土地を離れて心機一転再出発しようと思います、
ご忠告ありがとうございました。

しょうがないといわざるを得ないです。

風俗をするというのはそういうことですよ?

一般人の感覚でいいます。
理由がまず、人のせいにしてる時点で風俗に働いてた点は正当化されません。
(借金返済の為に、風俗で働く意味もわからないし、それを彼氏がお願いする意味もわからない。)
なんの借金かわかりませんが、そんなだらしない男性を選んだのも情けないですね。
ここにのってる文章だけをみると、都合のいい女として利用されてる上、自分の体を大事にしない人だというイメージですね。

そりゃ自分が今仕事してる人が元風俗嬢なら何故、そんな人が一緒に働いてるのか、また同一の給料をもらってるのか憤りを感じるのはごく普通の感覚です。

ビルのトイレ掃除でもすればいいんじゃないですか?
普通にまじめに働いてがんばってる女性に対して、同列について、また同じスタートをきるとかずうずうしいです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ですが、一つ一つのお言葉に納得しております。
あさはかな考えが原因であまりにも大きな代償を心から後悔しております。
これからは道を踏み外すことのないよう生きていくつもりです。
ありがとうございました。

他の都市へ引越しできないでしょうか。

派遣会社の営業さん同士って、意外に交流があって、クライアントの仕事を融通しあったり情報交換したりしているんです。

派遣労働者の世界も狭ければ雇用する側も狭い。人の悪い噂はとても広がりやすい。

以前、風俗に身を堕としたという事は、近くに大切な親族,係累は居ないのでは?
ならば土地を離れるのが一番のように伺えます。
    • 0
この回答へのお礼

お考えの通り今の土地に居ては解決出来そうもありませんし、大きな都会でやり直してみようと思います。
ご親切なお言葉をありがとうございました。

そりゃ仕方無い。

引っ越して人生やり直せば? 彼氏のためとは一途でありがちな女性ですね。その金だけひっぱるジゴロ気取りの、欲男のために、あなたは人生を消費し、余生にも傷を・・・・

引っ越すか、彼氏に復讐、限度を超えた、噂以外の嫌がらせ、職業差別に対する復讐、自殺、手法はいろいろありますが、自分なら、その彼氏を殺します。または一生奴隷にして復讐します。

彼氏に金を返してもらって、引っ越しすれば余生もあります。 目糞鼻糞論議ならば、勝手にして下さい

欲男と欲女のごみ人生にアドバイスはいたしません。 あなたが真面目で、彼氏が屑の前提で話しています。

世の風俗女に、自分の金だけのため、労働する人半数以下で、男にはめられて金のため仕方なく労働する人が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり知らない土地でやりなおすことがよいのでしょうね。

最近になって元カレが結婚して二児の父親になっいることを知りましたが、自分でも信じられないほど冷静に受け止めることができました。
一時は殺したいほど憎しみを持ったこともありましたが、今更争っても私の過去は消えませんし、惨めな思いをするだけですから。

本当に噂程厄介なものは無いですよね。

貴女に心から同情します。已む無く風俗に身を置いていたというだけで今の貴女に は人に後ろ指さされたり貶されたりする理由は何も無いのですから・・・・
 本当はそんな悪口や噂をしている人の方が、余程貴女より心貧しい人です。

と、言っても貴女の境遇を考えたら毎日針の莚ですよね。特に女の場合は陰湿ですし。でも此処で逃げたらまた逃げた所で 同じようになるような気がします。此処は歯を食い縛って貴女自身耐えるべきです。  今後の貴女の人生の為にも!!

対処方法
 (1)難しいでしょうが、噂をしている人の前で弱みを見せず平静を装う。また相手にもゴマすりや歩みよりもせず敵対もしない。
 (2)心の許せる友人を(出来たら女性)作る(1~2人)。
 (3)自分の打ち込める趣味、もしくはあまりお金が掛からずに取れる資格取得に頑張る。

あまりいいアドバイスも出来ず済みません。でも言えるのは今を逃げたらず~と逃げ続けないと行けなくなります。苦しくても 逃げずに頑張って下さい。いつか花咲く時も来ますよ。  東日本大震災で被災したと思えば大抵の事は耐えれます。
 頑張れ。負けるな!!

• 0
この回答へのお礼

色々と親身になってご心配していただいて心が温まる思いです。
おっしゃられる通り、このたびの震災ですべてを失われた方々のことを考えると、私の悩みなど贅沢なことだと思います。
いただいたアドバイスを参考にして、気持ちを強く持って頑張ります。
有難うございました。

風俗での過去があるのは仕方ないですが

そんな噂は嘘だと言っても良いのではないでしょうか。

誰でも隠したい過去はあります
この際かくし通して良いとは思いますよ
風俗なんて絶対やってないって本人が言えばくだらない噂としてすぐ消えるとは思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば否定しているうちに時がたって、噂が忘れられていくといいのですが、
仕事がなくなるのがつらいです。