アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの情報ではなく、皆さんの直感で結構です。

ペンギンは、食べたらおいしいですか?
どんな味がすると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

美味しくないように思います。



飛べない鳥の先輩として有名なドードーは飛べない上に警戒心が弱く、更に不幸なことに美味しかったため大航海時代(ワンピースではなく)の船乗り達に食べられて絶滅したと言われています。

極寒の南極域のペンギンは人間がそんなところにまで食べにいかなかったとしても、温暖地でも多くの種のペンギンが今でも生息しています。

その中には何も考えていなかった時代に白人が好き勝手やってしまった結果、多くの動物が姿を消した「近代の絶滅大陸」オーストラリアも入っていたはずです。
(コビトペンギンってオーストラリアだった気が・・・違ってたらすみません。)

「あんなに無防備で歩いていて人間に食い尽くされてないから不味い!」

直感的に言えばこれで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんなに無防備で歩いていて人間に食い尽くされてないから不味い!
そう、アムンゼンやスコットが活躍していた時代、絶対に誰かが捕まえて食べたに違いないと思います。
なのに・・・
今もペンギンがいるということは、きっと激マズなのでしょうね。
“ペンギンは見るに限る!”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 12:43

単なる直感ですが、


こどもペンギンは柔らかくておいしいかも。
おとなペンギンはカチカチでまずい。

・・あまり想像したくないので、
これで回答を終わります。

水族館でこの質問を思い出しそう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供ペンギンのうちに調理すれば何とかなりそうです!
他の方が言っているような、脂肪も少ないし青魚の摂取量も少なさそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:22

厚塗り「ラード」付き鯨肉みたいなかんじかな?だから「ペンギン・ダック」みたいにしたら?「ヒレ」じゃないかも知れないけど、「ペンギン・ヒレのスープ」とか「ペンギンの巣」は無理か?「チンジャオ・ペンギン」「マーボー・ペンギン」やめよ。

夕食前だし、食欲がなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>厚塗り「ラード」付き鯨肉
すごいコッテリしてそうですね!
そう、鯨肉っぽい感じですかね・・・トドとかアザラシみたいな味もイメージしました。
いずれにしても、おいしくなさそうなことだけは確かなようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:20

食べることには敏感な回答者(skyhigh555)で


すお(^ ω ^)

ペンギンも食べていいなら食べますお(^ ω ^)

トリ鍋なんかおいしそうですおね(^ ω ^)

んで、回答者のように毎日お腹いっぱい食べてると
こんな体型になりますお(T ω T)http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、「goo大相撲」ですおか!
初めて見ましたお・・・こういうサイトがあるんですねお・・・
で、ペンギンを食べると他の方も言ってましたが、皮下脂肪がすごいらしいので「曙」みたいになってしまいますお。
食べない方がいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2011/04/07 20:47

横浜駅近くの定食屋でペンギンのみぞれ煮をたべましたが、筋があって固かったです(定食で850円)。


でも 脂が少なくて鯨みたいでなかなかいけます。
デザートのペンギンのシャーベットは、一口目を食べようとした瞬間、目覚ましがなったので食べられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっと、残念!
目覚ましさえ鳴らなかったら・・・一応ペンギンコースを堪能できたのに・・・
ペンギンシャーベット、食べたい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:40

私もまずいと思います。


理由は脂肪の味はだいたいエサで決まります。
ペンギンのエサと言えばほとんどが青魚、サバの生臭さが強烈に濃縮されていると思います。
最近では養殖魚でも出荷近くなるとサバをエサにするのは避けるくらいです。
よりによって生まれたころから死ぬまで魚を餌にしているのですから、その臭さは強烈でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エサですね!
おっしゃるように青魚はちょっとクセがありそうです。
DHAやEPAはあるんですけどね・・・ペンギンは絶対にボケなそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:38

まずそう。



くさったゾウリのような味だと何となく思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くさったゾウリのような味
これは究極に不味そうですね!
ゾウリでさえ不味そうなのに、おまけに腐っているとは・・・
かわいい見かけとは大違いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 19:41

私は「直感」てものがあまり好きじゃないんで根拠付きで。



皮下脂肪、多いでしょ?ぐちゅぐちゅに溶けてまずいと思います。
翼はどうなんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も脂肪と言ってますが、やはりそんな感じですね。
脂肪を取ったら、ほとんど肉がないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 19:40

何年か前、海外遠征時にマゼランペンギンを捕獲しました。



その時、実際に食べた経験があります。一口でギブアップでした。

食感は豚肉より柔らかい感じですが、匂いがきついです。皮下脂肪が多いので口の中で「ぐちゅぐちゅ」になり、油分の匂い(香り)がもろ鼻につきます。飲み込めるものではありません。

脂肪を落としても香りは残っていました。あの匂いは忘れることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いですか!
もしかしたらトド、アザラシとかイルカ系の味なのでしょうか・・・
きつそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 12:35

ペンギンは余り肉としては美味しくないと思います。


理由としては、魚を取る為に潜りますが、魚の移動に機敏に反応して動けるので、
寒さ対策として脂身が多いですが、その脂肪分を取ったら笹身の様な肉質だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その脂肪分を取ったら笹身の様な肉質
なるほど、旨みが少なくてパサパサっぽい感じがしますね。
脂肪が厚いと思いますから、肉が少ししか取れなさそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!