【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

30代前半、女性です
今年に入ってから結婚相談所にいって婚活を始めたのですが、いまいち会いたいなぁと思える人が少ないです。

プロフィールや写真を見て会うかどうかを決めるのですが、写真をみてみるとわざわざスタジオで写真を撮ったにもかかわらずジャージ姿でにかーと笑ってる感じとか携帯で撮ったのて?感じのスナップ写真みたいのばかりです。
中にはスーツ姿やちょっとお洒落なジャケット姿の方もいるんですが、どうも年収が高い方が多いです。

現在紹介してもらえる希望の設定では、年齢28歳~35歳で年収350万~450万で設定してるのですがこれは低いのでしょか?
結婚相談所のアドバイザーがこのぐらいの年齢ならこんなものということでこの設定にしてあります。

先日、アドバイザーに写真の事について相談した所スーツも持っていないような職業の方もいらしゃいますから設定はいつでも変えられますとの返答でした。

ただまぁ見た目に関しては、大まかな身長、体重ぐらいしか設定できませんし、極端なこだわりがあるわけでもありません。
しかし、第一印象の写真がジャージでわちょっとなえてしまいます。

まだ入ったばっかりという事もあって紹介件数は多いほうで申し込みの件数も多いです(紹介が1ヶ月10件申し込みが20件ぐらいあります)

申し込みの方は設定外の方もくるので、今の設定で様子をみるべきでしょうか?

年収の設定を変えた場合どれぐらいが適性でしょ?

できれば女性で、婚活中の方や前に婚活されてた方のご意見が欲しいです。

A 回答 (2件)

以前、話だけ聞きにいった事があります。

会社の人が言っていた事は、「男性は写真を重要視しない」ということです。
写真の良し悪しが自分の活動に影響すると感じる人が少なくて、担当者が一生懸命「写真は大事です。プロに撮ってもらってください!」とはっぱをかけるくらいだそうです。

服装は無頓着な人も多いですが、逆にオシャレな上下でばっちり決めている人を見ると、私自身が素朴な服装が好きなので、こういう服を着る人とは趣味が合わなさそう、としり込みします。

なので、感じがよければ紹介数が多いうちに会っておいた方がいいかと。
場数を踏むのもあなたにとってもいい練習になりますし。

年収は別に上限を定めなくてもいいのでは?
年収が多くてもいい人合わない人はいますので。
年収が低すぎると考えものですけど。

ほんと、写真やプロフィールだけではわからないですよー。
会って初めてスタートライン上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

服装が無頓着な人て結婚後も無頓着そうでなんだかいやなんですよね。
私が、わりときっちりした人が好みなので。(そういう希望は一応だしてるんですよ)

紹介数の方はあまりきにしてないんですよね。ネット主体の所で今は入ってないんですが、全国の会員のデータ見ることができるのでそこから相手を探すこともできますしパーティなんかもありますから。
紹介、申し込みあわせて一月30名近く送られるてくるとちょっと絞りこまないとと思いまして・・・

年収の上限をフリーにしてしまうと絞り込めないので適度な感じをしりたいんですよ。
(申し込みで来た人の中には年収2000万の人とかいるので今上限ないも同じ感じだし)

こんにちは、30半ば既婚女性です。

以前、結婚相談所で婚活してました。

プロフィール写真ですが、男性って、女性に比べると決めた写真って余り持っていないのか、結構ラフなスナップ写真を使われる方多いですね。
(ジャージ姿はちょっとどうかな…と思いますが(^^;))

スタジオで綺麗に撮ってもらう方は、気合が入っているといいますか、第一印象を大事にしたいんでしょうね。
それに年収が関係しているかどうかは良く分かりませんが…。

スナップ写真が多いのは、そんなにおかしい事ではないかなと思います。
早く活動を始めたいですし、そうするととりあえず手持ちの写真で選ぶ人が多いかなあと。
(実際、自分も手持ちのスナップで登録してました)

年収の設定は、私は自分の年収と比較して、やや高めを最低ラインとして、あとは高ければ高いほどいい、という感じにしておきました。
大手の結婚相談所でしたので、一般の方が多く登録していたので、そうそう高収入の方とは出会いませんでしたが…。

申し込みが多いのはいいですね!
私は30代に入ったとたん、めっきり申し込みの数が減りました(^^;)

もうすこし絞り込みたい、という事でしたら、やはり年収、でしょうか。
難しいところですが…低めの年収でも、お仕事熱心で素敵な男性は沢山いると思うので。

あとは、プロフィールで判断するしかないですね。
同じ分野に興味がありそう(趣味とか)、結婚観が似ているとか…など。

あまり参考にならずにすみません。
婚活頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

スナップ写真でもいいんですけど、なんか日曜にお父さんが家の前で撮りましたみたいなのでわどうもね・・・

私も大手で会員が2万人ぐらいの所です。ネット主体で男性会員の方が多く女性会員のデータを多くまわして申し込みの件数を増やしてるふしがあります。
そのせいか断りが多いとアドバイザーからはっぱかけられますけどね。

今回相談したのもはっぱかけれるのもめんどうだし、条件絞って会いたい感じの人を増やすにはどうしたらいいかなて思ったので。