アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いでしたらすみません。

自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。

最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。
以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。

俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。

自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。
私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

好きな男の子に対して、好きな女の子に対するような性欲を感じないならば、レズビアンです。

自分の性的指向を知ることは、大変重要なことです。もちろん、誰とも付き合わないならば知る必要もないかもしれません。しかし、人と恋人として付き合うには、自分の性的指向を知っていることが大切です。なぜなら、あなたがレズビアンだった場合、それを知らずに男性を好きにさせて付き合った場合、その男性を非常に傷つけることになり、自分がレズビアンであることを知らなかった、ではすまされないくらい相手にトラウマを与える可能性があるからです。その点だけ注意して、自分の性的指向を考え、人と付き合う場合は自分の性的指向を誠実に伝えること、そして、迷っている場合は迷っていることも伝えることが大切です。あなたの場合は、あなたが考えての通りレズビアンと考えておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、自分の事ばかりを気にして、周りの方の事まで考えていませんでした…。判り易いアドバイスをありがとうございました!

男性との恋愛に興味があった時期もあったということから、完ビではなくバイセクシャル、もしくはビアンよりのバイではないでしょうか。

>周囲の子が『〇〇君が好き』とか『カレシ欲しい』とか言っているのを聞くと、"〇〇ちゃん"や"カノジョ"ではいけないのかと、なんだか苦しくなることも多くて…。

質問者さんの、この気持ちとてもよくわかります。私は、高校生のビアンなんですが、全く同じ考えです。
    • 0
この回答へのお礼

この悩み、周りに打ち明けるにも勇気がいるので、なかなか相談できなくて。

自分と同じような事を感じる方もいるんだと、azuspaさんの回答を見て安心しました。
ずっと誰にも言えずにいて、孤独感に押し潰されそうだったので…

ありがとうございました!

中学生から高校の初めにかけて、男の子もそうですが一時的に同性に憧れたり、行為を持ったり貴方のようにドキドキしたり、そういう時期ってあるものなんです。

今の段階では同性愛者とは言えません。高校生の終りとかになると自身の性に対する確立の時期があります。家の中でのお父さんを不潔に思ったり、お父さんの下着も触りたくないとか、そのような段階を経て成長して同性には全く興味がなく、今度は異性に興味が湧いてくる時期があります。その時になって同性に興味があり、同性が好きなら同性愛者ですが、別に決め付ける事は無いと思います。「私は女性も好きだが、男性もすき」でも別に何ら不自然ではないし、食べ物の好き嫌いと同じで性の対象が異性が正しく、同性が間違い何て事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まだ結論を出すには早いのかもしれないですね…。参考になりました。

蛇足ですが、自分は同性愛を間違いだとは思っていません。
むしろ、周囲の子が『〇〇君が好き』とか『カレシ欲しい』とか言っているのを聞くと、"〇〇ちゃん"や"カノジョ"ではいけないのかと、なんだか苦しくなることも多くて…。

愚痴っぽくなりすみません、ありがとうございました!

まだ判りません。

もう少し経って、男性との恋愛が受け入れられないようなら可能性が有ります。高校生で、レズでも男性と恋愛結婚した女性も知っていますが、貴女の場合まだ判定出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

まだ判らない…そうですよね;
現時点では、男性を恋愛対象としては見れないんですけど。今後変わる可能性もありますよね…

参考になりました。ありがとうございました!