プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰毛のことで相談があります。
私は、元々髪の毛が太いので、当然そっちの方の毛も太く固いです。それに、汗っかきな体質(多汗症とは違います)なのでそれが原因でその部分が痒くなって、とても辛いです。
私の肌は元々弱く、幼少期アトピーが酷かったくらいなので余計に辛いです。
これから夏が来ることを考えただけで気が滅入ってしまいます。
今までは相談出来る相手もいなく、仕方なくカミソリで剃って対処していましたが、肌へのダメージが大きく続けるのがキツかったです。
何か良い対処方法がありましたら、助言、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

短くカットするのが一番手っ取り早いかと。



ただ切るだけだとチクチクしてしまうので、切り口は焼いて処理します。
商品名は分かりませんが、確か梳きながら電熱で焼き切る専用の櫛があるはずです。
大型家電店で美容器具コーナーを探してみてください。

安くあげたいなら、火の点いた線香で一本づつ焼き切る方法もあります。
かなり面倒臭い気がするけど、裸のプロの方々が実際に使う方法です。

毛の太さが気になるなら、ちと乱暴ですが紙やすりで擦るという手もあります。
目の細かい防水紙やすりを両手の指に巻いて湯で濡らし、毛を挟んで擦って細くします。
(皮膚は擦らないように毛だけ両手で挟む)
風呂場でやりましょう。

順序としては、紙やすり→熱処理カットかなー。
実践したことないので寄せ集め情報ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます。色々初心者な私でも出来そうな方法があったので、今度してみようと思いました。
でも紙やすりは痛そうですね…(苦笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 16:32

アンダーヘアを柔らかくするトリートメントとかも売っています。


ananなどで結構紹介されているラブコスメティック(LC)というサイトがありますので、リンク貼っておきます。

同じ様な悩みや、色々な体験談が書かれていますので参考になればいいですね。

http://www.lovecosmetic.jp/shc/underhair/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンクも貼っていただき、とても参考になりました。大切なことなので、これを読んでよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 16:26

 剃ると肌へのダメージが大きいのであまりよくありません。


やはり空く方がいいと思います。

 あとは専門の店で処理してもらう方法です。
最近は、アンダーヘアーの処理を専門の店で
してもらう女性も増えているようです。

 Vラインは当然のことながら、IラインやOラインの
処理というのもあるようですし。

◆剃っているのはVラインでしょうか?
◆太く固いようですが、陰毛の量も多く生えてる範囲も
大きいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処理専門店があるなんて知らなかったです。それに、ラインの名前も初めて聞きました。
そういった知識も頭に入れて、これから考えていきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 09:05

(もし女性でしたら)


念のため断っておきますが、
男です。

僕の場合は、アトピーが腕に出ます。
いろいろ試しましたが、よくなりませんでした。
がまんできずに掻くと、体中がかぶれたようになります。
陰部にうつったこともありました。

もう経験済みでしょうが、
剃るのはかえってよくないです。
肌が弱いのなら尚更です。

永久脱毛するには、
かなり勇気がいるでしょう。

まだ、短めにカットする方がいいと思います。
肌にチクチク刺さらない程度の長さで
定期的に切るわけです。
知り合いの女性には、
夏場は男性用のトランクスを履いて、
風通しをよくしているって人もいます。
汗をかいた後、すぐに洗い流せれば
なおいいのですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
やはり剃るのは肌にも良くないんですね…。
私も、貴方の知り合いの女性のような工夫をして、夏を乗り切ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!