アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【どなたか占ってください!】1ヶ月後(5月中)引っ越します。吉や凶の方面ってどう判断するんでしょうか?

仕事の都合で引っ越します。引っ越し先は未定ですが方角は南東方面になります。
占いとか詳しくないのでどうやって【吉方向】や【良い引っ越し時期】がわかりませんのでご存知の方いたら宜しくお願いします。

旦那:1967年12月30日生まれ
私:1976年4月6日生まれ

今候補にあがっている家は南向き(ベランダが)で交通量の多い1階のマンション新築です。
すっごく気に入ってます。
大きい病院が近くにあります。(病院が近くて便利と思うべきか、心霊現象が起こりそうと嫌煙するべきかはわかりませんが。)近所は心霊スポットがあるみたいですが多少霊感ある私でもいまのとこ気になりません。

A 回答 (5件)

大変切羽詰った感じがしますが、私もそのような状態になったとき方位を慎重に選びました。

さて、引越しや旅行において方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。また方位については縦軸に対して左右15度の範囲にはいるものが南北、横軸に対して上下15度の範囲にはいるものが東西となります(つまり東西南北領域は30度の範囲)、そしてその間が北西、北東、南西、南東となります(つまりこれらの領域は60度)。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もし、引越し後にあまり良くない現象が起きるなら、時盤吉方に行くことで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しく、すこしでも良い方向へ移動することを心がけたほうがよいでしょう。
    • 0

現実の生活をも凌駕する素晴らしいご趣味をお持ちのようで、しかもお悩みになる事がお好きのように見受けられます。

趣味なら仕方ありません、このままお悩みください。お幸せに!
    • 0

気学鑑定士が回答します。

ご夫婦ともに六白金性です。

今年の南東方位はあなた方ご夫婦にとっては本命殺方位ですので移転には適しませんというか行ってはいけない方位です。

方位が正確がどうかわかりませんので南東という前提で記載していますが。

5月(6日以降)の移転であれば北東方位ですね。

5月の北東であれば吉方位移転になります。

お子さんがいるのであればお子さんの方位も見なければなりませんよ。
記載がないのでいないとの前提です。

今年南東へ移転すると来年には世間関係が悪くなったり、仕事でも信用を落としたりとよいことはありませんよ。

この回答への補足

kigakukantei様、回答ありがとうございます。
凶方向とは・・。5月下旬に絶対引っ越さなければなりません・・。
どこかで南東は通常凶方向でも5月21日か30日に引っ越せば大吉方向になるので問題ないといわれました。
本当ですか?kigakukantei様、プロの意見をお聞きしたいです。
また日によって吉方位がありますが、引っ越す日に南東が吉方向であれば少し運気が落ちなくなりますか?
変更できないがゆえ困っています><

• 0

方位や家相を占うには、気学といはれるもので判断します。

お二人とも、六白金性年の生まれのようなので、南の45度範囲が今年の吉方位に当たるようです。
南東の45度範囲だと本命殺という凶方位となるようです。地図で各方位を八等分して判断してください。ご参考に。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
南東の45度範囲だと本命殺という凶方位・・5月の引っ越しはとりやめられません。
いったいどうすれば・・・・><

• 0

住環境で見落とされがちなポイントは「他の居住者」です。

事前に管理人さんに聞いてみると良いと思います。

「真上の階に小さい子供が数人住んでいる」なら、足音などでかなりうるさいでしょう。

「管理人さんに理不尽な注文を出す所有者がいる」なら、管理組合でおかしな決まりが作られているかもしれません。

「実は隣の部屋は夜のお仕事の女の子達の寮生になっている」なら、マナー違反が多いでしょう。

賃貸ならまだよいのですが、もし購入するのでしたら下調べは入念に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。住ごこちを考えると住人も重要ですね。
ただ新築賃貸で一斉入居なので誰が入居するかわかりません。