ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

来月の初旬(6月1日~3日)に、初めての鹿児島旅行を予定しています(自由スタイルで2泊3日)。往復ともに飛行機(羽田~鹿児島空港)で、初日は昼頃に現地入りし最終日は午後のフライト便(15時台)で帰途につきます。

レンタカーと宿舎は手配済みで、一泊目が指宿温泉で二泊目は霧島温泉に宿泊します。漠然とですが訪問地は鹿児島市内に桜島の他、知覧や霧島と周辺地域(えびの~生駒高原)を巡れたらと考えている程度です。

移動は高速道路の利用を主に検討中ながら、気がかりなのは桜島への行き方です。北側から地続きに回り込む他、フェリーで大隈半島へ渡る手もあると思います。例えば後者の場合、鹿児島湾の東側は景色が良いのでしょうか。

他にもお勧めのルートやご推奨の観光地、グルメやお土産に関する情報とかも幅広くアドバイスして頂けると助かります。素人の中年夫婦で、特にこだわりのない二人旅となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

土石流の問題で、霧島周辺は避難区域になっています。

霧島温泉今泊まれるのですかね?

えびの高原は今回れないのではないかと思いますが。

火山地帯の景色は対して面白いものでもないですけどね。
まだ日南方面、青島方面のほうに走った方が気持ちいいのではないですか?

まぁ桜島に行くならフェリーでしょうね、街中走ってもこれと言って面白い景色があるわけでもないので。
    • 0
この回答へのお礼

確かそんな話もありましたね、予約は問題なくできましたが。