天使と悪魔選手権

きのうの質問でタイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」のことが出てて、それを読んで断片的にですが記憶がよみがえってきました。でも断片的ゆえにまだ不鮮明な部分がいっぱいあるんで、以下の質問について分かる人がいたら教えて下さい。
イッパツマンの正体(変身する前の普段の姿)が「ごうそっきゅう」という名前だというのと、悪役三人組とは別行動している「かくれたましろう」という名前の悪党(悪党といってもけっこう知的キャラだった記憶が)がいたというのは思い出せたんですが、この二人の名前の「正確な漢字」というのが思い出せません。また「かくれたましろう」は物語の第一話から出てきたのか、それとも途中から登場したのかというのもよく分かりません(僕の記憶では途中からだった気がするんですが、どういういきさつで初登場したのかというのもこれまた分かりません。)
それからいつも「いないいないババア~」と言いながら登場してくる、おばあちゃんキャラの悪の司令塔(ルパン三世に出てきた「マモー」に何となく似てたような)がいるという記憶もよみがえって、その名前は「コンコルド」だった記憶があるんですが、もし「コンコルド」で合ってるのなら、その名前の由来は「フランスの飛行機」からきてるのかどうなのかというのが分かりません。
また「悪の三人組」の各メンバーの名前も思い出せません。
以上わからない部分がいっぱいあって申しわけないんですが、以上の中で一部分でも知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

前の質問の回答で”隠球四郎 がロボット”を記載されていましたが、正確には”サイボーグ”です


詳細はこのサイトを
http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/ippats …
http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/deta/kline …

で登場はたぶん
第2話「ライバルは すごいヤツ」
かなと。。。(自身なし 記憶もなし サイトもなし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/08 23:37

まず、漢字は


ごうそっきゅう ⇒豪速九
かくれたましろう ⇒隠球四郎
です。

悪の三人組=クリーン悪トリオ
女ボス(ドロンジョの流れ)がムンムンで支社長
メカ担当(ボヤッキーの流れ)がコスイネンで部長
力担当(トンズラーの流れ)がキョカンチンで課長
です。
社長、部長、課長というのは、彼らは「シャレコーベリース社」という会社のある・オストアンデル北部支社に勤務してたんですね。主人公側が「タイムリース社」という会社で会社同士がライバル関係でした。

悪の司令塔は、細かいですが「コンコルド」ではなく「コン・コルドー」です。最後伸ばすんです。で、彼女は(実は宇宙人だったんですが)表向きはシャレコーベリース社の会長でした。

隠球四郎は、シャレコーベリース社で、ムンムンたちとは違う支社(オストアンデル西部支社)の支社長で、グループ内で成績が1番、一方ムンムンの支社は成績が最下位という設定でした。確か最初の方はでていなかったと思います。(ここだけ自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/05 02:42

タツノコプロのサイトとか。



参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_2/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報