アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、弁護士に自己破産をお願いしております。
期間についてどなたかお答えいただけたらと思い質問させていただきます。

今の現状です。

2010年11月末 弁護士に自己破産を依頼。
その時に借入一覧表を提出。

2011年3月初旬 通帳引き落としの件で問い合わせの連絡をする(この問題は解決)

5ヶ月経った現在、弁護士事務所から音沙汰なしの状態です。
ネットで色々調べてみると申し立てから3ヶ月~6ヶ月ぐらいかかると言われているみたいなのですが、私の今の状態は申し立ての状態なのでしょうか?
それとも申し立てする以前の状態なのでしょうか?

連休あけにでも連絡をしようか、連絡があるまで待っていたほうがよいのか迷っています。

ちなみに、車など財産と呼べるものは一切ないので管財人は不必要と言われております。

どなたか体験談やアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

弁護依頼をした時点で、破産申立てだけはすぐに行いますが、


まだ破産決定までいってないものと思われます。

弁護士から何かしらの連絡があるまで待たずとも、ご不安なら
確認の連絡をしてみても失礼ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossarossa 様

お答えありがとうございました。

弁護士事務所もお忙しい中、こちらから連絡するのも…
と躊躇っていましたが6月に入って連絡がなかったら確認の連絡をしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 14:20

自己破産経験者です。



私の場合は、昨年の6月に申し立てをし、免債をいた第たのは3月でした。
私も財産もなく、裁判所には一度も出向くことなくおわりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gurassu 様

お答えいただきありがとうございました。

弁護士の方より頂いた書類には3~6ヶ月には免責がおりると書いてあったので、
5ヶ月も連絡がないということに不安を感じておりました。

裁判所に出向くことなく終わることもあるのですね。
経験者の方よりお答えいただき少し不安が和らぎました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!