dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みっともないことですが自分は二十歳過ぎて処女です。同性の友人からは『うわ…男には言わないほうがいいよ。怖がられるから。』と忠告されます。なので男性交えた飲み会などで過去の恋愛話になった時には経験が普通にあるふりをしています。
そこへ衝撃。最近暴力沙汰で入院した某歌舞伎俳優の元ニュースキャスターの新婚の奥様、『あんなにかわいいのに結婚まで処女だったらしい』との報道に、わたしの職場の男性たちが『えぇ~?あんな美人が??なんてきちんとしたお嬢さんなんだ!』と色めきたちました。
普段それなりに女性経験のあるイケメン男性たちでいつも『処女なんてキモイ、重い。』と言っていた連中です。

今時(彼女ではなく結婚相手として)処女にこだわるのは余程モテナイ男性と叩かれていますよね。(叩いているのは誰?)

うちらのお父さん世代は処女の奥さんが普通、さらに昔の明治時代や江戸時代は処女でなければまともな男性から相手にされなかったそうですが、時代が変わった現代も男性の根本意識(同じルックスなら男性経験がなるべくない清純女性がよい)は変わってないということなんでしょうか?

ならば(私は美人じゃないけど)、誘いに乗らずに結婚したい男性に会うまではこのままでいたい、と思ったのですが…。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo10 です  


再度言わせてもらいます。

  >女性同士が集まる恋j愛BBSでは、20歳過ぎて処女という書き込みを誰かがすると、
 >別の女性が「よっぽど男に相手にされてないんだね、
 >かわいそう」いうレスをつけてきたりします。
 
 本当にかわいそう(不幸) なのは↑のような方々です。   
 彼女たちの断末魔のうめきを弁護するならば:彼女たちはろくに勉強も
出来なかった。 いい男と結婚したいけど頭悪かったからろくな男と結婚なんて出来ない。
結婚適齢期まで待っていたら手ごろな男は他の女に取られてしまう。

いくら待っていてもどうせ馬鹿なんだからいい男と結婚なんかできるわけない、
 だったら処女なんかどうでもいい。  だって10代の処女は結婚には早い。

つまり彼女達は女性の競争社会から脱落した可愛そうな方々なのです。  

 >「処女の価値は高いかもしれないが、成人してて
>経験がない=外見によほど問題があるということであり、
>処女で外見に問題あり・非処女で美人、なら男性は後者を選ぶに決まっている」んだそうです。
(外見に問題ありと決め付けているところがスゴイです)

  ↑彼女達の屁理屈炸裂というところでしょうか。
 ( >処女で外見に問題あり・非処女で美人、 )
彼女達の美人の評価基準が独特なのだと思います。  
常識的に考えて若いうちに男に抱かれる女性に美人がいるはずがない!
素顔を隠して化粧でセックスアピールした顔が美人だと思っているのでしょう。

女性の価値は確かに顔です。顔には今までの歴史が詰まっています。
困難にも明るく耐え、勉学に励んだ顔とそうでない顔には明らかに違がでます。
 

 当然化粧関係無しに引かれる魅力がその方には出来ます。
 知性を感じさせない顔はどう足掻いても美人にはなれないのです。 

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度レスつけてくださったのにものすごくお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

確かに若いうちにあせってささげて(?)しまうのはおろかだと私も思います。
yonesuke35さんのお言葉は心にひびきました。

これからも大切にしたいと思います。

再度のレス本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 15:10

処女の価値は平均いちおくくらいかな、



 誰がなんと言おうと処女が良いに決まっています。

処女ではない女と結婚しても将来男も女も本当に相手を
信頼できるようになるのかということが大きな問題です。

 
大体男が結婚するとき処女の方ともう誰かに抱かれてあそこに男の
物を受け入れた女性のどちらかを選ぶとき答えは明らかでしょう。    

 時代が変わったといいますが人間の本質は変わっていません。
 
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答くださった皆様、お礼が大変遅れており申し訳ありません。

お一人づつ徐々にお返事させていただきます。

yonesuke35さん
ありがとうございます。
そう言ってくださると嬉しく思います。

女性同士が集まる恋j愛BBSでは、20歳過ぎて処女という書き込みを誰かがすると、別の女性が「よっぽど男に相手にされてないんだね、かわいそう」いうレスをつけてきたりします。

「処女の価値は高いかもしれないが、成人してて経験がない=外見によほど問題があるということであり、処女で外見に問題あり・非処女で美人、なら男性は後者を選ぶに決まっている」んだそうです。
(外見に問題ありと決め付けているところがスゴイです)

お礼日時:2011/05/15 00:24

不倫多数修羅場多数の再婚男です。

経験豊富で勿論処女ともしてます。散々経験した私が言のもなんですが、
男は処女が好きですが、それ以上に、気持の処女性が大事です。そして、そういう経験を軽々しく言わない女性に惹かれます。今時処女などキモイなどと思ったことは一度も有りません。寧ろ経験の少ない女性に悦びを教えるのは男冥利です。本当に心から愛せる男性に捧げるのが女性冥利だと思います。男は女性の過去を気にする気の小さな動物です。経験豊富な女性ほど遊ばれるだけで、結婚対象からは遠くなります。ましてや、同棲経験などは判れば一度で引きます。貴女の感覚は間違っていませんし、大事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

処女がいいという男性はモテナイ君だ、と周りの人たち(女性)が言っていますがrowena119さんのように経験豊富な男性も支持してくださるのは心強いです。

それにしても世の中の男性は口では「処女なんてキモイ」といいますよね。
あれは遊び相手確保のための都合のいいセリフですよね。きっと。。

お礼日時:2011/05/15 00:28

処女かどうかよりも、誰さんが処女だとか、処女じゃないから、どんな人だとか、話題にする人達の事を、以前は「ゲス」(今は差別用語かな…)と言われて、軽蔑すらせず無視される対象でした。


今ではテレビで、話題にする世の中になってしまいました。
そんな世の中だから、相談者さんも、気になってしまうのでしょうが、そんな事を気にする人達の事は無視する事です。
結婚するまで処女かどうかで、人の価値が決まる訳もなく、個々の事情や、考え方も違っているのが当たり前です。
どの時代も、生きていく中で、噂や風評がつきまとってくる事がありますが、それを無視できる、強さが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。風潮にまどわされずに自分を信じていきたいと思います。

飲み会の席では「いままでつきあった人」について話を振られることが多いですが、そのたびにうまい切り返しかたがわからずいかにも普通に経験あるようなフリをしてしまいます。。

お礼日時:2011/05/15 00:30

こんばんは。


質問者様はとても素敵な方だと思います、私は今の方々が変だと思います。経験数や初体験年齢を理不尽に大げさに言ったりする時代があってはならないと思います。
評価的には決して良くなる方向に向くものではないです。
現に私の社員を全店舗 休ませてマリンジェツトツワーに連れて行った時の話ですが、私は初体験が小学校5年生の時だったわなんて大きな声で話をしているスタッフを見て、みんながバーベキューの準備をしているのに何もしていないその子を見たら減滅で、なんでこんな子を採用したのかと嫌な気分になりました。

性というのは秘め事で、自慢したり評価したりするのが人道的でないのを皆さんが日本人として忘れているのだと思います。

それだけ平和が危機感を無くしている現状で好き勝手に過ごしている人間のあさはかさではないでしょうか? セキュリティは自分が守らなければ誰が守るのでしょうか?

心の探求が不足していて自分を飾ることしか出来ない悲しい時代に生きている中、処女が悪い、遅い、きもいなんて言う人ほど「きもい」と思います。

自分を飾る人は私は嫌いですから、処女は処女で良いと思いますし、処女だと大きな声を出して言うものでもなく、聞かれても処女でないふりをする理由もないと思います。
処女なら言わなくても分かるものですし、そんなことすら分からないくらいに現代の人は複雑な感情を無頓着にしていると思います。

彼氏さんだけに、その時が来たら打ち明けるのがごく自然で不特定多数への意識はするべきでないと考えます。

これは、いつの時代でも人間の心が尊いものであれば超自然的な考えであると思います。
質問者様の今後の素敵な人生を数多くお祈りしております。
どうかお幸せに。
    • good
    • 0

処女ほど素晴らしい物はありません。



男性の理想です。夢です。

それをお嫁さんとして手に入れるのは男の究極の理想です。

スマップの仲居君だって
「女は処女が良いに決まっている」と発言しましたね。

世の非処女が猛反発しましたが
まぁ、平たく言ってしまえば非処女なんてもうどうでも良い存在です。

他の条件が同じであれば
他の男性器を咥え込んだ女よりも
男性と手もつないだ事のない様な処女が良いに決まっています。

当たり前の事です。

ぶっちゃけて言えば
新品の歯ブラシと何処の男が使ったかわからない使い古しの歯ブラシとが
同じ値段であれば
中古の歯ブラシを買う奴は「アホ」か「余程の偏固」です。
    • good
    • 3

なぜ「みっともない」と思うんですか?


みんなが処女でないから?

>今時(彼女ではなく結婚相手として)処女にこだわるのは
余程モテナイ男性と叩かれていますよね。(叩いているのは誰?)

これは本音だと思いますが
実際そこにこだわると門戸を狭くすることになるので
実際結婚相手が処女な割合は低くなると思います。
ネット上での発言は責任がないので
普段の自分よりも大きい気持ちで
発言しているのだと思います。
なので、処女にこだわる人も
それを批判する人も
お互いに何かつつかれたくないところを
つつかれたから過剰に自己防衛しているだけで
実生活上その通りに生きていないと思います。

女性を性的対象という目で見るのであれば
自分以外との性交渉があるとどうしても
その存在を意識してしまうものなので
自分以外誰との性交渉もない処女=自分のもの
みたいな事なんじゃないかと思います。
それも自然なことなんじゃないでしょうか。
生物としては。
女性は相手の今まで女性と性的な面で比較して
嫌な気分になるというよりは
関係性として嫉妬する感じなので
ちょっと感覚としては違うと思います。
男性が処女に対する思いと
女性が童貞に対する思いと。

キャスターの人が処女で色めき立ったのは
(それも真偽は定かではないと思いますが(^_^;))
若く美人だからであり、
清楚な雰囲気だからです。
あれが30歳とか40歳だったら
美しくなかったら
そんな感じでは言われないでしょう。

>ならば(私は美人じゃないけど)、
誘いに乗らずに結婚したい男性に会うまでは
このままでいたい、と思ったのですが…。

そう思うならそれでいいと思います。
他人の価値観に無理にあわせることないですよ。
    • good
    • 4

お見合いなら『処女は重い』とはならないんだと思います。


ですが飲み会のような軽い出会いの場では少々身構えてしまいますね。
ある程度年齢を重ねた方なのであれば男側も責任を考えますからね。「いい加減な付き合いはできない」と考えてしまいます。
最近はできちゃった婚も一昔前と比べると当たり前のようになってきてます。
誤解を恐れずに言えば「時代遅れ」かと…悪いことではないんですけどね。
    • good
    • 2

男も女も初めは童貞、処女ではないのですか?


結婚したい男性に会うまではこのままでいたいのならそうすればいい事じゃないでしょうか。人の事はどうでもいいから自分の事を考えましょうよ。時代がどう変わろうとそれに合せる必要があるんでしょうか?いい男性とめぐり逢えますように。
    • good
    • 3

 一つ間違いがあるので、いちおう回答しておきますね。

処女が大切、貴重なもの、まともな男性から相手にされないとの価値観は、近代になってからです。

 江戸時代などは、独身の若い男女が、独身宿みたいな場所に寝泊りして、いろんな人と経験して、相性のあう人と一緒になったり、祭りなどで一夜限りのつきあいなど、普通にあったみたいです。

 実際は、大した話ではありません。結婚したいと思う男性とであったからといって、その人と結婚できるとは限りませんしね。こちらがその気でも、相手がその気にならないと結婚はできませんから(笑)

 男性が喜ぶのは、他の男性と比べられないからです。あなたが本気で好きと思った相手となら、経験しても良いのではないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A