プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡がとれなくなっている中学時代の同級生と先生を探したくてfacebookに登録しました。

しかし、登録場面では高校以降しか記入ができず、結果的に、高校や大学の同級生しか「友達ではありませんか?」という画面表示が出ないので、がっかりしています。。。

実名登録なので、先生や同級生の実名で検索できれば・・・と思ったのですが
そのような機能は、ざっと見たところ見当たりません。(どこかにあるのでしょうか?)

メールアドレス?や、現在の彼らの居住地はまったくわかりません。

分るのは実名のみです。

ご存知の方や、中学時代の同級生や先生を見つけるいい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>先生や同級生の実名で検索できれば・・・と思ったのですが

>そのような機能は、ざっと見たところ見当たりません。
>(どこかにあるのでしょうか?)

facebookログイン後の画面上部の検索欄にキーワードを入力します。
今回の場合のキーワードは実名になります。
漢字だけでなくローマ字でも試してみてください。
相手がfacebookユーザであり,実名登録しているのなら,ヒットするでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみたところ、ヒットしませんでした。
日本人のユーザは実名登録していないことってあるんでしょうか・・・?

ゆびとま

https://yubitoma.or.jp/

とか、mixi同級生 などでは探せると思います。
現時点でfacebookに登録するような人は簡単に連絡先を探せるような人じゃないかと思いますので、効率は悪いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆびとまもやってますが、ぜんぜんだめです。。。
MIXIで同級生コミュにも参加していますが、おめあての同級生や先生はみつかりません。。。

直接の連絡先がほしいのではなく、メールでなくても、ネット上でやりとりができる形でもいいので、どおめあての同級生や先生と、コンタクトがとりたいという状況です。