アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。
どう思いますか?誰か教えてください。
たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。
それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。
そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

A 回答 (15件中1~10件)

面白いかただなあと思います。


当方女性ですが、実は、ストーカーといわれると、あなたの思っているのと違うイメージを持っています。
ストーカーというと、要領よい美人がダメ男に狙われていやいやしているなんてのは、漫画の世界です。

以前私を待ち伏せして暴力をふるった男は、「レベルが低いブスのくせに、おれの言いなりにならないなんてなまいきな」という上から目線タイプでした。たぶん、ちょっとイケメンの部類に入るんでしょうが、私は大嫌いでしたね。私にとってあの顔はサイコホラーです。

もてて彼女や奥さんいても、変質者はいます。思い込みでものいわないでと、私も思います。

むしろ、再犯性高い奴には仲間や後ろ盾があることも。実際、私の傷害事件のときの加害者の職場の上司が、検察官に会いに来ています。検察官が、「りっぱなかたなんだってね。会いに来たよ」と話していました。

いますよね。「あんなやつ、無視」と何度も宣言しに来たり、「お前なんか誰にも相手にされない」とかしつこく言いにくる人。男も女も。いやはや、どうしてそれを私に一生懸命教えに来るのか。。
私のほうからコンタクト取らないことに気が付いてなかったですよ。

自分の周りの女性の良さを宣伝しに来たかと思えば、、
むこうが来た時にたまたま楽しそうにすごしてると、「かんちがいすんなぶす」とか、「おまえは嫌われてるのがわかってない」とか、私が一緒にいた人がいかに私を嫌っているか、一生懸命説明し、私の聞き方や傷つき方になっとくがいかないと暴力をふるうといったぐあいでした。
おかげで、嫌いなものや見下げるものに執着する向上心ない人は、今でも苦手です。どうせつきまとうなら美人か尊敬する人にしてほしい。。
ストーカーに会って唯一良かったことは、自分が好きなタイプと嫌いなタイプがはっきりしたことです。

主さん、むしろ、上から目線の育ちの悪い女ストーカーに狙われないように気を付けたほうがいいです。わざわざ主さんの気をひこうとしてるような不愉快な連中に振り回されては、人生がもったいないです。男を袖にしたことを自慢にするような女は、苦手なのでは。主さんに限らず、昔はそんなことむしろ女の恥でしたから、苦手に思う方も多いと思います。古風な人なら話が合うかもしれませんね。
男も女も星の数なので、世界中の人と付き合うのは無理です。ひとりやふたり話があわないと分かったところで、それに時間をとられては、良い友人との出会いにも気が付かずに通り過ぎてしまうかも。

私自身、自分の好き嫌いがはっきりしてからのほうが、良縁に恵まれた気がします。



    • good
    • 6

>女性の恐怖はよくわかります。

しかし確信犯とかストーカーとか負のイメージで固めるのは、まわりにも暗いニュースで捕らえ真実がわかりません。
>自分で自分の首を絞めているのと同じです。

恐怖を与える人とつき合う気がおきる人は、少数派だと思います。
この世に人間が二人しかいないわけではないのですから。
友人は、選ぶべきです。


>人を犯罪に扱う事が人を傷つけていきます。

何度も言いますが、全ての周囲の人間を同様に扱うわけではありません。


>実は私の大切な友人が交通事故で殺されました。しかし私は殺した犯人と刑務所から出てきた後付き合うようにし、人として飲みに行ったりし仲良くしています。

ストーカーがらみの犯罪とは全く性格が違いますから、比較はできません。
通り魔としてあなたの友人を殺した相手でしたら、あなたは仲良くできますか?


>しかし絆や人の繋がりは無視では、なんにも進みません。

何度も何度も言いますが、ストーカー被害者が全ての人を無視するわけではありません。

この回答への補足

私は通り間でも仲良くできます。親を殺されたりしても同様です。通り間でも複雑の多くの悩みがありそうなるのです。死刑と話しになるかもしれませんが、死刑も反対です。目に目を歯には歯をというやり方では、戦争中となんにもかわりません。人々は悪と善が戦い戦争になるのではなく善と善が戦うから戦争になるのです。だからです。人を人を使って殺すのはよくありません。「罪を憎んで人を憎まず」と言う言葉があるように、相手を恨むのではなく相手がどう公正するかが大切です。被害者もその公正こそ、大切だと苦しくても考えを変える事がいいと私は昔から思います。
恋愛なら心が傷つき、安易なストーカーという暗いイメージを変え特に心をわかりあう事です。わからなくてもわかろうと相手に伝える事です。

それとありがとうございます。無視はごく一部だという事、何度も何度も
伝えてくれまして感謝しています。

補足日時:2011/05/14 14:52
    • good
    • 4

>実は私の大切な友人が交通事故で殺されました。


>しかし私は殺した犯人と刑務所から出てきた後付き合うようにし、人として飲みに行ったりし仲良くしています。
>するとその人のよさもわかり、いい発見があります。

 私にはあなたのようなことはできません。

>無視する事は悪質ですし、

「無視するな」、「殺人犯とお付き合い」、どちらもあなたの価値観の一方的な押しつけです。
 やめましょう。

 ところで、ここは質問の場であって、あなたの価値観の押しつけの場ではありません。

この回答への補足

押し付けではありません。淋しい社会を変えたいのです。かわらない社会をもっと住みやすく安全な町にしたいのです。わかりますか?質問の場だから大切なのです。女性が上に立つストーカーや性犯罪、その陰で泣いている精神的に苦しんでいる人々を助け、少しでも人の絆を大切にしたいのです。
これから日本は近所の人とも触れあいなく、壁をつくる都会的な事になります。逆に取り戻したいと都会でがんばっている人もいます。田舎や島の人々のようにもっと助け合いたいのです。間違っていますか? 人に悪い人はいません。そのやり方、接し方がよくないと思いませんか?まだ幼い時の恋愛なように純粋に男性をみれない世の中ておかしいと思いませんか?
人を好きになる事は大切ではありませんか?また魅力があるから好きになるのです。その気持ち大切にしないと社会が表面的な付き合いしかわからず、警察も助けになりません。警察は法治国家だから法律でしか動けず悩んでいる警察官 検事さんなど多くいます。
それではこの辺で終わりにしたいと思います。

補足日時:2011/05/14 14:20
    • good
    • 3

8&10です。



>まわり殺人や覗きやしてもない人で

「殺人をしない人で」って、基準がゆるすぎやしませんか?
あなたが許されると目しているストーカーとは、どのような行為を言うのでしょうか?

例えば「待ち伏せ」。
友達や好意を持つ相手がいてくれるのは嬉しいものですが、わかりあえない相手の待ち伏せは恐怖でしかありません。

私は自宅近くで待ち伏せされたことがあります。ほんの数日で解消しましたが、本当に怖かったです。
確信犯で待ち伏せされている女性の恐怖は、いかばかりでしょう。

この回答への補足

女性の恐怖はよくわかります。しかし確信犯とかストーカーとか負のイメージで固めるのは、まわりにも暗いニュースで捕らえ真実がわかりません。自分で自分の首を絞めているのと同じです。よけい繋がりが、ないと思います。会社や友人の人間関係でもそうですが、人を犯罪に扱う事が人を傷つけていきます。
実は私の大切な友人が交通事故で殺されました。しかし私は殺した犯人と刑務所から出てきた後付き合うようにし、人として飲みに行ったりし仲良くしています。するとその人のよさもわかり、いい発見があります。恋愛もそうです。
確かにストーカーができ犯罪に法律がなったのも浅いのです。法律も完璧ではなくぐらぐらしています。法治国家なので法律を守るのは当たりまえです。
しかし絆や人の繋がりは無視では、なんにも進みません。

補足日時:2011/05/14 13:02
    • good
    • 2

No.7です。

なんか回答者の方々とあなたの考えは全く平行線のようですね。
素直に言いますが、あなたの考え方は一般には到底受け入れられないのではないでしょうか?

男女の絆が必要と言いますが、女性はすべての男性に絆を求めてはいません。
線引きは必要です。無視という形を取らざるをえないこともあります。


>逆に無視してそこで断ち切り、友人としても付き合わないのですか?
>そんな社会にはしたくないのです。
>新しい発見や人間性は人が支えて生きてるのではないのですか?
>なぜ恋愛を大切にしないのですか?

 絆を男女間の友情と捉えるなら、男性サイドは「男女間の友情は無い」という意見が多数です。それは男性はどうしても女性を性的に見てしまうから。

 男性は「絆」を「友達」ではなく恋愛(あるいは性的行為)の方向に都合よく解釈するので、最終的に女性は無視という形をとらざるを得ないのです。

 ストーカーの研究をされているのであれば、
 性的犯罪の加害者はなぜ男性に限られるのかをさらに研究してください。

この回答への補足

しかし、そんな社会はとても悲しいと思います。
どうしても恋愛や性犯罪にると女性側が上から目線で話してきます。これに連鎖していくまわりも悪いのです。そんなすべてを理解してがんばっている男性の気持ちになった事はありますか?性犯罪の事についても同じです。なぜレンタルのビデオ店やDVD店に18禁は男性用のアダルトしか置いてないかわかりますか?
またコンビニの本の済みに性についての本はすべて男性向けです。なぜだかわかりますか?
その違いは深くあっても、その前にわたしは人なのです。人間らしさを失ったらいけません。
無視する事は悪質ですし、警察も心理の事はわかりません。仕事ではないからです。ストーカーは心の問題です。しかし心から人を助けたいと思う警察はいます。しかしこれをすると自分の身を削り立場を捨てる覚悟のできる人です。
話しは変わりますが北朝鮮の問題にせよイラクの問題せよ話してもないのに会ってもないのに悪と決めつける人がいます。なぜですか?
恋愛も同じ、国益や男性、女性その前に我々は人なのです。無視からは何も生まれません。がんばっている男性をこれ以上悲しませる事をみてられません。人を殺人までおこしてしまうからこそ、女性の立場がいかされフォローして大人にならないと、いけません。
けのままでは社会が、関わりがなくなり、少しなにかあれば心を閉ざし、近所付き合いも閉ざし、うまくまわりません。
どうか無視するのだけはなくしたいです。

補足日時:2011/05/14 12:40
    • good
    • 1

>その裏で真剣にがんばっている人もストーカーになっているこれが問題なのです。



そのがんばり方の方向が、ストーカー認定される人の場合は完全に間違っていると思うのですが。
どんなにがんばっていても、がんばる方向のベクトルが真逆を向いていては逆効果でしかありません。


あと、わかりあうことが大事と仰いますが、ストーカーを拒否する女性が全ての男性に対してそのような態度をとるわけではありません。
「わかりあえる」男性には、きちんとした対応をする女性が圧倒的多数でしょう。
ストーカーを拒否する女性が、全ての男性を拒否するわけではありませんし、女性だからといって無条件に受け入れるわけでもありません。

この回答への補足

そうですね。そのベクトルが違う方向に向ければなんの問題もないのですが、よくその事も言われて来ています。わかっていても、向けない人が問題です。その中で早い時点で女性がまわりに相談した結果、まわりもストーカーの事についてよくしらないから、無視するとか殺人に発展するとかよけいに飛躍しわざとじゃなくても怖がらせてしまう。これが1番よくない。相談した人が多ければ多いほど女性の恐怖が倍増する。そして警察にてすぐなる。それを思って、男性側が傷ついてがんばっている男性がどれだけいるか、一つは恋愛がしたいというよりもそんなになるのが嫌で和解したいとか、人として繋がりたいと思っている。
何年後か自分の事を好きになってくれ、ありがとうと言う気持ち、そして仕方ない事かもしれませんがストーカーで例えば、まわり殺人や覗きやしてもない人でそれをまわりに相談され男性の気持ちを考えず女性に相談する女性も配慮ある謝る気持ちを伝えてほしい。警察も心のケアまでできません。犯罪にするしかないのです。そんな社会がなぜ来たのか、これから考え変えていきたい。

補足日時:2011/05/14 11:09
    • good
    • 1

自分が苦しいからって人を苦しめちゃダメでしょ。


勝手に想われてるのに、なぜそれに付き合わなきゃいけないんですか?
真剣なら何をしてもいいんですか?
ストーカーの末に殺人を犯す人の心理ですよね。
愛しているから、殺して自分だけのものにするって。

人間性を知る前に危険を察知したら逃げます。
危険を感じさせるストーカーに原因があると思います。
善意であっても被害者の心を壊すのは暴力だと思います。

というと、男性も苦しんでるというのでしょうね。

好きなら相手の幸せを思って身を引くものです。
被害者の感情を考えず(勘違いして)、自分の幸せしか考えない人は、恋人はおろか友人にもなりたくないです。

むしろまだ目が覚めるうちに、取り返しがつかなくなる前に、警察の介入によって、ストーカーが正常に戻れれば、ストーカーも幸せかと思いますが?
ずっと片想いしてるより次に進めるからいいんじゃないですか?

何の研究をしているか知りませんが、ストーカーの目が覚める方法でも研究されたらどうでしょう?
そうすれば、ストーカーも被害者も救えます。

あと、ストーカーは男性ばかりでなく、女性もいますし、女性からの好意を無視する男もいます。
男だとか女だとか決め付けてて研究になるんでしょうか?

この回答への補足

けして、自分の為にしているわけでは男性はないと思います。また、相手が嫌がるから嫌な思いしているわけではありません。完全に間違っています。女性が嫌な思いしているのに喜ぶ男性はいません。逆に無視してそこで断ち切り、友人としても付き合っわないのですか?そんな社会にはしたくないのです。新しい発見や人間性は人が支えて生きてるのではないのですか?なぜ恋愛を大切にしないのですか?
決めつくてるわけではありません。そして女性側のストーカーはありますが、これはまだいいのです。男性はなんだかんだで、表だけでストーカーと話すだけでどこかで大切に思っている人が多いので悪質ではないので、しかし女性の多くは社会から追放しようとしている悪質さもあります。
例えば男と女の殴りの件ですが男性が女性を殴るのは絶対いけません。
なにをいいたいかというと、人を嫌いになる話しです。男性同士のなぐりあいではなぐる事あっても、最後にはなかよくなれるし、殴った事で人の痛みがわかります。
しかし女性同士の喧嘩は、何十年経っても恨みが消えない事が多い。
だからこそ恋愛ならもっと悪質です。
だからこそ人の大切さがわかりません。
女性の殴りあいはいけなのですが、無視せず恋愛じゃなく人としてわかってあげる事です。それが一番人間らしいのです。

補足日時:2011/05/14 09:59
    • good
    • 2

ストーカーを規制する法律なんぞ、昔はありませんでした。


他人と話ができない、理屈を言っても理解できない人間が増えたから、法律ができたのだと思います。
ストーカーを規制する法律があることを知っていて、ストーカーを行うという判断をする人間とお近づきになりたい人がいるでしょうか?
自分を怖がらせる行動をとる相手の心を思いやることができなかったら、自分が悪いんですか?


それと、心がきれいならストーカーになることは問題ないんですか?
その心のありようは、誰がどう客観的に判断するのですか?
一般的には「行動=内面」です。
どんなにきれいな心を持っていても、それに伴う行動をしなければ何の意味もなしません。

この回答への補足

その裏で真剣にがんばっている人もストーカーになっているこれが問題なのです。

補足日時:2011/05/14 09:38
    • good
    • 2

ストーカーで相手のいやがる気持ちを推し量れないのは絶対よくないと思いますけど。



あなたの研究って何ですか? 研究したなら成果を皆さんが納得できるよう発表してもらいたいものですね。

この回答への補足

納得は無理でしょう。女性がまず考え方を変えない限り。また一歩踏みださないといけません。
ユーミンの歌の待ち伏せ。この歌も素敵な恋の葛藤なのに、犯罪を先に持って来るから女性が恐怖になる。男は女性の方を理解しようとがんばっている事を犯罪にする事は絶対よくない。
無視なんてもってのほか。嫌がる女性恐怖になって精神的に衰退するの喜ぶ男性はいません。
そこは女性が大人になり男性の話しを真剣に聞いてから、うまく断る事。
お互いがわかろうとしているのに片側がわかろうとしないのは絶対にいけない事。

補足日時:2011/05/14 09:34
    • good
    • 1

少なからず男はストーカーなんじゃないですかね


やれる事はやったんだから仕方ないと諦めるか諦めないか...
諦めてしまえばそこまでだけど、諦めない限りはエスカレートして行きますよ
何度もアタックしているうちにうまくいくケースの方が多いのだから
脈ありとか無しかなんて言ってる暗い連中よりはよっぽど健康的だと思います。
でも自分は諦めてしまうタイプです。
好きな人がやだと思う事をしたくありませんからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その通りですね。
私が思うにユーミンの歌でもあるように待ち伏せという歌。素敵な歌。
しかし…これも犯罪に捕らえられればよけいに男性、女性が嫌な思いする。
犯罪を先に持ってきたらいけない。嫌な思いする女性が生きやすくする為には、好きになってくれる人は大切な人と考えになるまで、まわりの人達が育てていきたい。
それがお互いの人生で大切だと思います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2011/05/14 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!