dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ダイエットをして53.8キロまで落としたのですが、お尻は小っちゃくならないし、足がなかなか細くならない!
夏までに足を細くして水着を着たいんです
ジーパンもはいてみたいので何か良い足痩せの方法はないでしょうか?
ちなみに中2の女子です
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

軽い運動をしましょう。

ウォーキングをするのは、ちょっと嫌だなと思う年齢だと思うので
(25歳の私も、ウォーキングはちょっと・・・)
運動部に入ってる友達がやっているようなトレーニングを
してみるといいと思いますよ。

体重は変わらないかもしれないけれど、脚がひきしまって、細く見えます。

あと、自分の脚が太く見えても、
周りから見ればそれほどではないこともあるので、
気にしすぎないことも重要です。

とくにジーパンをはけば、
ストッキングをはいたときのように、脚が多少引き締まるので、
むしろ脚が太いと思うなら、ジーパンをはいた方が、すっきり見えていいかも。

くれぐれも過度なダイエットはしないようにね。

肌がガサガサになったら、元も子もないし、
まだまだ成長期だから、しっかり栄養もとらなきゃいけないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからトレーニングを毎日やっていこうと思います
ジーパンをはく方が足が太く見えると思っていたのですが思い切ってはいてみようと思います!

足を触ると筋肉が固かったり、足をぞうきん絞りの様にねじってみてデコボコしていたら、揉んで、リンパマッサージをして、ストレッチをして下さい。

(足を温めるとさらに効果的)
O脚だったり、腰に手を当てて骨盤が左右ズレていたら、足を肩幅に開いて、腰に手を当てて、ゆっくり骨盤だけを回して下さい。
骨盤ダイエットの方法は、他にもたくさんあるので、本屋さんに行って、自分が1番続けやすそうなものを選ぶといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンパマッサージや骨盤ダイエットは前から興味があったのでやってみようと思います♪