アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月急に昼夜問わず卑猥な迷惑メールが増えました。
全て「@yahoo.co.jp」から送られてくるのでドメイン指定をしたいと考えています。
ドコモの迷惑メールの項目を見て指定しようとするのですが、「ドメイン指定」をどうしたら出来るのかわからずに困っています。
出来たと思ったらパソコンからのメール全てが拒否されていたり、して
恥ずかしながら自分で設定方法が分かりません。

どなたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ドメイン指定拒否するならば、



・PC等からのメールは受け取る
・ただし「@yahoo.co.jp」からのメールは拒否する

というように設定します。

iモードでの設定方法
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
SPモードでの設定方法
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

こちらの手順1から進み、手順9で、拒否したいドメインを指定します。

しかし、迷惑メール側も、今はたまたま@yahoo.co.jp ですが、それ以外からもどんどん来るようになって結局PCメール全拒否するしか無くなると思いますよ…。

迷惑メール業者は、ドメインを何十・何百と購入して、メールを出しまくったあと使い捨ててしまいますので、ドメイン拒否で入力したドメインがもう使われていない、なんてことがザラにあるのです。

結局は、指定ドメインor指定アドレスからのみ受信に移行するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事ドメイン指定することが出来ました。

お礼日時:2011/06/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!