アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳で貯金ほぼゼロ

普通に働いていて収入もあるのに貯金ほぼゼロ

ギャンブル、酒、煙草、一切やらないのに貯金ほぼゼロ

一人暮らしで仕送りなんてしてないのに貯金ほぼゼロ

車も持ってないのに貯金ほぼゼロ

自分へのご褒美(笑)が毎週のようにあって(一つ数千円程度)貯金ほぼゼロ

友達がいないから交際費ゼロなのに貯金ほぼゼロ

彼女がいないからデート代もプレゼント代もかからないのに貯金ほぼ(ry

そのくせ、物欲だけは人一倍だからますます金が貯まらない…

借金がないのが唯一の救い





こんな俺は絶望的ですか?w

こんな俺に魅力はありますか?w

A 回答 (7件)

魅力は無いけど、絶望ってほどでもないよ。

絶望しないで生き続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 22:28

かなりぎりぎりの生活してる割に



借金がないのは立派ですね

現代人の場合は車や家を借金して買う人がいるから

借金0はいいことだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金するほどの贅沢はさすがにしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:28

個人の自由なので別にいいと思うけど



一般論として景気対策がうまく行かないのは

収入に見合う生活をする人が多いからと思います

景気は変動するのが当たり前ですよね

収入に見合う生活をしてると、

不況になったときに困る人が出る

それで景気対策にたくさんお金が必要になる

日本の国民がもっと余裕のある生活をすれば

景気が悪くなっても対策はあまり必要ないと思います

結婚したあともしゅみにお金を使いたいなら

貯金のある人と結婚すればいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 22:27

何をそんなに毎週買うのか知らないけど、他の趣味(スポーツとか社会人サークル活動とか)を見つければそっちに夢中になってお金なんてすぐ貯まりますよ。



一部の人は別に貯蓄なくても良いという人はいるかもしれませんが、
大半は貯蓄がないと計画性ゼロだと思われるので、良い印象はないでしょうね。

それにしても自分へのご褒美が気になるところです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎週土日は必ずと言っていいほど、ケーキ(一回で1200円くらい)買います。
一人焼肉も好きです。
あと、ブランドものとか凄い大好きで、来月13万の鞄買おうかなと思ってますw

お礼日時:2011/06/16 22:27

大丈夫ですよ(⌒⌒)



私もほぼ貯金ゼロ(旦那も・・)で結婚して今は一人子供も居ます☆

結婚して子供が出来たら更に貯金するのが厳しくなりましたが、普通に幸せです☆

でも出来ることなら一人の内に少しずつでも貯金していた方がいいとは思います(⌒⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 22:26

正社員できちんと働いてるのなら私は全然OKです


ギャンブル、酒、煙草ナシも魅力かと思います
夫は煙草しますけど…ホント害だらけで。

でもご褒美が毎週というのは気になりますね
オタク趣味があって、それに注ぎ込んじゃうのかなという不安を持ちました。
結婚したら、そうはいかなくなりますが大丈夫なのかな

貯金は、これからちょっとずつでもしていっては?
ゼロゼロと開き直られるのもあまり好感が持てません
今できる事を頑張っては?と思いますb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味につぎ込むというより、細かいことに使ってます。
毎週土日は必ずと言っていいほど、ケーキ(一回で1200円くらい)買ってますし。
あと、ブランドものとか凄い大好きで、来月13万の鞄買おうかなと思ってますw

お礼日時:2011/06/16 22:25

ワタシ、貯金壱万円で結婚しましたよ。

貯金の額は問題にはならないと思いますがね。男が女をゲットするのは情熱と根性ですよ。頑張り給え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おk

トン

お礼日時:2011/06/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!